上越老人福祉協会 スタッフブログ

ご利用者の日常や施設行事の様子を掲載しています。

2017-12-07 09:43:34.0そば打ちの会

いなほ園のまわりも雪が積もりました☃

いよいよ師走を実感するような冬空のもと

 

ケアハウスみのりの家で恒例のそば打ちの会が行われました!

 

昨年までみのりの家施設長で現在は新光園の村松園長を筆頭に

 

 

村松園長から手ほどきを受けたいなほ園の調理員3名が腕をふるいます

 

 

 

この日の為に何度もトレーニングを積んだ成果は・・・

 

 

「そば屋出せるんじゃない!」

「きれいだね。おいしいね」

 

テキパキとした手さばきと

リップサービス(マスクしてますよー)で

会場は大いに盛りあがり

 

そして厨房から揚げたての天ぷらを盛り合わせて完成(*^^)v

 

 

 

うちたて、ゆでたて、揚げたて 

三拍子そろったそば定食

 

おいしくいただきました

 

縁起もののお蕎麦を食べて

元気に冬を乗り越えられそうですね(^_-)-☆

 

(いなほ園 管理栄養士)