上越老人福祉協会 スタッフブログ

ご利用者の日常や施設行事の様子を掲載しています。

2017-10-03 10:40:29.0 海岸清掃

少し前になりますが、8月25日に海岸清掃を行いました。

毎年この時季に、社会貢献活動の一環として、また、職員(のお子さん)間のコミュニケーションの場として開催しています。

 

活動前に記念撮影。

この日は前日の雨もやみ、波の音も穏やかでした。

 

 

 夕日を浴びて、一生懸命ゴミを拾います。

ちなみに参加者は過去最高の70名!!

 

 親子で参加した職員も年々多くなってきています。夏の終わりの良い思い出ですね♪

 

 今年4月に入職した新人職員研修のフォローアップ研修後に海岸清掃が行われました。

新光園KRさんのコメントは以下の通り。

 

「今日は、初任者フォローアップ研修で頭を使い、その後に海岸清掃で身体を使いました。

ゴミが少なく感じました。研修と清掃で法人職員同士が交流を深めることができて、

地元の海岸が綺麗になり、充実した1日となりました。」

 

来年もがんばりましょうね~拍手 おしまい。

2016-08-09 08:52:50.0 第6回越後ひまわり祭

 

 

8月6日 晴天のなかつくし第2ひまわりファームにおいて第6回越後ひまわり祭が行われました

 

 

        

 

 

 

式典には近隣の方々など200名の方に参加いただき、ヤギの「みーちゃん」と「あーちゃん」の紹介も行われました

 

 

     

 

 

式典後には川室病院体育館でChikoさんのミニコンサートとハーラウ・フラ・オ・リーハウさんのフラダンスが行われました。

 

 

 

       

 

 

 

 

 

 

 今年はひまわりの耕作地を約20,000平方mにひろげ、翌7日には散策イベントも行われ多くの方がひまわりを見学にこられました。

 

 

 イベントは終了しましたが、ひまわりは今がちょうど見ごろとなっております。第2ひまわり畑には駐車場もありますのでぜひご覧にきてください。

 

 

 

 

 

2016-07-28 14:24:30.0 越後ひまわり祭PR隊

第6回越後ひまわり祭のPRにJCVへいってきたよ

 

 

 

法人きってのイケメン&美女ぞろい光るハート

 

 

 

30分前に集まってワイワイ打ち合わせ

 

 

 

 

 

この模様は7月30日土曜日から8月5日金曜日JCV「MJいんふぉめーしょん」にて放送

 

 

放送予定時間

 

土曜 [初回] 9:30~ 18:00~ 23:00~

日曜 10:00~ 18:00~ 23:00~

月曜  9:30~ 18:00~ 23:00~

火曜 18:00~ 21:30~ 23:00~

水曜 13:00~ 18:00~ 23:00~

木曜 12:00~ 18:00~ 23:00~

金曜 18:00~ 19:00~ 23:00~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-06-06 11:03:24.0 2016 高田城ロードレース

6月5日(日)※

健康増進余暇活動と称して募ったメンバーで

地元の高田城ロードレースに参加してきました。

 

 

 

初夏の爽やかな風が時折吹き抜ける中

 

10キロ、ハーフマラソンに参加して、苦しくも、達成感満載な気持ちで全員完走することができました‼

 

 

 

職場の仲間や、選手の家族も駆け付け、たくさんの力をもらい、勇気づけられましたね

応援ありがとうございました‼︎

 

 

健康に感謝しつつ

明日からまたがんばろー

という気持ちにさせられ充実した余暇活動となりました(^^)

 

上越老人福祉協会のみなさん!

来年は一緒にいかがですか!

楽しいですよ〜(^O^)/

2016-03-03 17:04:41.0 ロゴマーク表彰式

上越老人福祉協会の認知向上のため法人事業をイメージできるロゴマークを検討しています。

 

職員による応募作品の中から優秀作品を選考し表彰を行いました拍手拍手

 

 

幹部職員に囲まれ緊張の面持ちアタリのくす玉

 

普段のにこやかな表情にかわりましたうれしい

 

素敵なアイデアをありがとう拍手

二人のアイデアをもとにロゴマークの完成を目指していきます