上越老人福祉協会 スタッフブログ

ご利用者の日常や施設行事の様子を掲載しています。

2020/06/29 15:21 野菜の初収穫☆★

こんにちは!

 

いなほ園デイサービスセンターです。

 

5月に植えた野菜が順調に大きくなり初収穫を迎えました。

ナスときゅうりを収穫しました。

 

 

 

 

収穫したナスときゅうりはお漬物に…!!

お茶のおともに最高ですね。

 

 

 皆さんでおいしくいただきました。まだまだたくさん収穫できそうですね! 

今後の収穫が楽しみです。

 

2020/06/26 16:00 米岡の郷です

 

こちらは、いなほ園サテライト施設、米岡の郷です。

 

米岡の郷では「小規模多機能型居宅介護施設 光寿の家」「地域密着型介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)みずほ園」の2つの事業と

 

研修施設である「はさ木研修センター」があります。 

 

地域の皆様のお役に立てるよう努めてまいります。

 

 

 

 

 

最近、近隣の方より敷地内にひまわりを植えていただきました。

 

ひまわりの生育具合とともに、事業所から随時、情報発信をしていきます。

 

米岡の郷を宜しくお願いします。 

 

 

 

 

2020/06/22 10:14 ⚡⚡⚡ ステイいなほ第5弾(予告)⚡⚡⚡

いなほ園デイサービスセンターからのお知らせです。

 

いなほ園デイサービスセンターでは

 

7/10(金)一日限定で『お抹茶と和菓子の日』を実施します。

 

金曜日がご利用日ではないというご利用者の皆様…諦めないでください!

 

現在追加のご利用を受け付けております。先着順となりますのでお早めにお申し込みください。

 

職員一同お待ちしております。

 

2020/06/22 10:12 曜日対抗大運動会 ~ステイいなほ第4弾~

こんにちは。

いなほ園デイサービスセンターです。

最近は暑い日が多くなってきましたね💦

 

いなほ園では6/14(日)~6/20(土)まで曜日対抗大運動会を行いました。

一週間が経つまでどの曜日が優勝かわからないドキドキ感が最後までたまりませんでした。

 

応援グッズも手作り✨

   

 

選手宣誓では各曜日の団長さんが元気に宣誓をしてくれました!

 

 

競技内容は…

缶転がし:中央に二本の線を引き最終的に二本の線の間に何個缶が止まっているかで競う競技です。

移動玉入れ:職員が紐のついた籠を引いて歩き、ご利用者に籠を目掛けてお手玉を投げ込んでいただきました!

物送りレース:棒を使ってもの送りをしました。手を使ってはNGですよ!

 

熱々な競技の様子をどうぞ★☆彡

   

 

 

 

一週間の熱戦の結果…優勝は果たして…!!

 

栄光の優勝は…土曜日チーム拍手拍手拍手

 

準優勝は…水曜日チーム拍手拍手

 

第三位…金曜日チーム拍手

 

 

大変盛り上がった曜日対抗大運動会でした。

 

 

P.S.運動会の合間の一コマ📷✨

 

 

 

2020/06/04 12:12 ★☆🍰ケーキフェス🍰☆★ ~ステイいなほ第3弾~

こんにちは!

 

いなほ園デイサービスセンターです。

 

6/3にステイいなほ第3弾と致しまして★☆🍰ケーキフェス🍰☆★を行いました。

 

少しですが、その時の楽しい様子をお伝えしたいと思います。

 

 

『私たちが盛り付け担当です!!心を込めて盛り付けさせていただきました。』

 

 

皆さんお気づきですか?写真の後ろではケーキを沢山食べるために運動をしてお腹を空かせているところです!

 

 

『ケーキフェス!これから開始!!お手製のメニュー紹介とともに…』

 

 

 

 

 

「どれにしようかな?これがいい!皆さんにご自分で食べたいものを選んでいただきました。」 

 

 

 

 

大好評のうちに終了!

皆さんお口いっぱいに頬張っていましたね。

すでにケーキフェス第2弾を望む声が…💦💦

また計画したいですね!!

 

 

 

P.S.

ケーキフェスを計画してくれた職員の皆様、盛り付けを担当してくれた職員の皆様へ。

大好評でしたね!こんな素敵なフェスを計画してくれてありがとう。

そして、盛り付けを担当してくれた職員の皆様!

素晴らしい盛り付けでした。食べるのが勿体ないくらい…。本当に素敵な盛り付けでした。

またみんなで楽しめる企画をドンドン計画していきたいですね。

いなほ園介護職員のパワーの大きさを改めて感じることができたケーキフェスでした🎶