上越老人福祉協会 スタッフブログ

ご利用者の日常や施設行事の様子を掲載しています。

2018-08-14 14:01:16.0 いなほ園 納涼会

8月9日 いなほ園納涼会が開催されました。

 

多くのご利用者様、ご家族様にご参加いただきました。

みなさん、はっぴや浴衣などを着て、お祭り気分を盛り上げています!

 

 

 

食べ物の露店では、やきそば、大判焼き、やきとり、アイスなど、

夏祭りらしい食べ物がたくさん並びました乾杯

 

ゲームコーナーでは、子供たちがいろいろなゲームに挑戦していました。

ボランティアの学生さんにお手伝いいただきました拍手

 

今年の踊りは、「ちゅらちゅむうどぃしんた様」です。

 

毎年恒例、職員によるおみこしの登場です。

 

 

納涼会の最後には、参加者みなさんで盆踊り。

炭坑節、花笠音頭踊りました。

 

 

 

 今年も、楽しい思い出ができました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

2018-07-20 18:30:31.0 納涼会のお知らせです

 

暑すぎる日々が続きますね。

そんな中ですが、毎年恒例の「いなほ園納涼会」についてお知らせします。

利用者様、家族様、地域の皆様、そして職員がともに楽しむ機会になればと準備を進めています。

 是非多くの皆様にご来場いただきたいと思います。

準備、運営にご協力いただける方がいらっしゃいましたらお知らせ下さいませ。

 

                                   いなほ園納涼会実行委員会 広報

 

 

 

2018-07-03 07:48:41.0 口腔ケア研修

 

先日、サービスの質の向上のため、羽尾歯科医院春日山の羽尾先生のご協力により

口腔ケアの研修を開催しました。

今回は、口腔ケアの基本を学び、その重要性を再認識する機会となりました。

口腔ケアが病気の予防に繋がること、しっかり噛むことの大切さを学びました。

ご利用者の皆様への口腔ケアが、皆様の生活に大きな効果があることを再認識し

ケアの質を高めていきたいと思います。

羽尾先生、スタッフの皆様、ご協力ありがとうございます。

2018-07-03 07:16:40.0 紫陽花

 大潟水と森公園、高田公園に出かけました。

 

 公園内を散策し、きれいに色づいた紫陽花を見て、皆さん大変楽しい時間を過ごしました。

 

これから暑くなります。熱中症に注意していきましょう。

8月9日 いなほ園納涼会があります。

皆様、お楽しみに。

 

2018-04-27 16:53:42.0 いなほ園 4月

今年の桜は早咲きで散るのも早かったですが、いなほ園では4/24に再び桜が咲きました。

 

 

smileすみれ様が咲かせて下さいました!!

 

 

 

 

 

 

 

懐かしの歌謡曲を披露して下さり、大いに盛り上がりました。

smileすみれ様のまたのご来園、お待ちしております♪

 

 

続いてはご利用者に向けた平成30年度の事業説明会をご紹介させていただきます。

 

毎年、春になると、いなほ園の重点目標を、ご利用者にわかりやすく説明させていただいています。

参加されるご利用者も真剣に話を聞かれていました。

今後もみなさんが安全安心に、住みやすい施設になるよう、努力したいと思います。