上越老人福祉協会 スタッフブログ

ご利用者の日常や施設行事の様子を掲載しています。

2018-10-03 10:55:37.0 第18回 はさ木フェスタ

 9月30日 第18回はさ木フェスタが開催されました。

 

 天候が心配されましたが、開催中は雨も降らず、予定通り行うことができました。

 

 いなほ園内では、いなほグループの各施設ご利用者の作品を展示しました。

 

 

  

 

 

 

 

 カレー喫茶コーナー 微笑み茶屋ラーメン

  ご利用者、ご家族、たくさんのお客様に来ていただきました。

 

 

   

 

 毎年好評のラーメン、今年のカレーは、豆いっぱいの「ひまわりカレー」です!

 カレーの横には、かぼちゃプリン♪

 

  

 

 喫茶コーナーには、毎年家族会よりお手伝いいただいています。

 今年もありがとうございました!

 

  

 

 

 

 福祉車両体験コーナーには、子供から大人まで来ていただき、

 車いすで車両に乗車する体験をしました。

 

 

  

 

 

  

 売店では、果物やおまんじゅうを準備しました。

 早い売れ行きで、お昼には完売となりました。

 

 

   

 

 今年もご参加いただいた皆様、ありがとうございました拍手

 

 

2018-09-21 10:55:34.0 いなほ園 敬老会

9月15日 いなほ園敬老会が行われました。

 

各階で、喜寿、米寿、白寿、卒寿を迎えられた皆様を表彰しました。

 

 

1階 Eユニットでは、「smileすみれ」様より、歌を披露いただきました!

 

 

 

2階 A・Dユニットでは、「宏紀会」の皆様から踊りを披露いただきました!

 

 

3階 B・Cユニットでは、「峰扇会」の皆様より踊りを披露いただきました!

 

 

会食会では、ご家族と一緒に食事を楽しみました。

 栗赤飯やお刺身など、ごちそうをいただきました!

いちじくを使用したデザートもおいしかったです。

 

 

 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

2018-09-10 17:30:10.0 ピアノ演奏会

ピアノ演奏のボランティア 「ピアノ フレンド」様 来園ピアノ

 

いなほ園1階にあるピアノですが、なかなか使用する機会がないのです。

 

先日、演奏してくださるボランティアの方々が来てくださいました八分音符

 

 

利用者の皆様がよく知っている曲も演奏してくださり、全員で大合唱♪♪♪

 

「ふるさと」「千の風になって」 など。

 

ピアノの生演奏、とても素敵でした。

 

ぜひ、また素敵な演奏を聞かせてください。

 

「ピアノフレンド」の皆様、ありがとうございました。

 

2018-08-14 14:01:16.0 いなほ園 納涼会

8月9日 いなほ園納涼会が開催されました。

 

多くのご利用者様、ご家族様にご参加いただきました。

みなさん、はっぴや浴衣などを着て、お祭り気分を盛り上げています!

 

 

 

食べ物の露店では、やきそば、大判焼き、やきとり、アイスなど、

夏祭りらしい食べ物がたくさん並びました乾杯

 

ゲームコーナーでは、子供たちがいろいろなゲームに挑戦していました。

ボランティアの学生さんにお手伝いいただきました拍手

 

今年の踊りは、「ちゅらちゅむうどぃしんた様」です。

 

毎年恒例、職員によるおみこしの登場です。

 

 

納涼会の最後には、参加者みなさんで盆踊り。

炭坑節、花笠音頭踊りました。

 

 

 

 今年も、楽しい思い出ができました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

2018-07-20 18:30:31.0 納涼会のお知らせです

 

暑すぎる日々が続きますね。

そんな中ですが、毎年恒例の「いなほ園納涼会」についてお知らせします。

利用者様、家族様、地域の皆様、そして職員がともに楽しむ機会になればと準備を進めています。

 是非多くの皆様にご来場いただきたいと思います。

準備、運営にご協力いただける方がいらっしゃいましたらお知らせ下さいませ。

 

                                   いなほ園納涼会実行委員会 広報