上越老人福祉協会 スタッフブログ

ご利用者の日常や施設行事の様子を掲載しています。

2019/03/27 17:28 ラーメン大好き利用者さんの話

 

今年の冬は暖冬との話でしたが、やっぱり寒い上越の冬。

 

 

寒いときは……

 

 

が1番ですね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そばやうどんは通常メニューで提供させていただいていますが、おいしいラーメンを提供するには手間がかかります。

 

 

 

 

 

ご利用者の一人に、お店の名前を付けてほしい、と頼みましたら…

 

 

「いっぱい屋」

 

と答えたので、たくさん食べれてよかったですね、と職員は喜んでいました…

しかし、その理由が

 

 

「一杯しか食べさせてくれなかったから」………

 

 

 

 

 次回は大盛りを用意します(笑)

 

 

2019/03/27 16:34 カッフェいなほ

3月18日、温かい日差しの中、開催しました。

 

楽しかった、ありがとう~

 

2019/01/23 17:58 2019 初詣~ 新春茶会

2019年 元旦の様子です。

毎年、リハビリ室に「いなほ神社」を設置して、皆様に初詣に

来ていただいています。

 

 

 

 

 

1月9日 新春茶会を開催しました。

たくさんのご利用者様にご参加いただきましたきらきら

甘酒、おしるこ、お雑煮から、お好きなものを食べていただきました。

 

 

 

書初めに取り組まれております。

 

 

職員からの年賀状も準備しました。

 

今年も皆様が健康で、楽しく過ごせますようにうれしい

よろしくお願いいたします。

 

 

2018/12/28 14:55 いなほ園 忘年会

12月20日 いなほ園 忘年会を行いました。

 

各フロアで催し物、おいしい昼食をいただきました。

 

1階 smileすみれ様より来ていただきましたきらきら

    

 

 

2階 職員による余興ですクラッカー

    

 

「七福神音頭」 職員が七福神に扮して登場し、「わたしは誰?」と

クイズ形式で皆様に答えていただきました。

 

3階は、宏紀会様に踊りを披露していただきました拍手

 

   

 

 

昼食は、鮭いくらの親子丼、デザートは手作りのロールケーキですきらきら

 

  

イチゴのサンタさんもたくさん登場です!

 

   

皆様からも好評でした。

楽しく、おいしい忘年会でしたうれしい

 

 

 

12月は、家族会の皆様、連合上越の皆様から窓拭きなど

掃除をしていただき、とてもきれいになりました。

 

きれいになったお部屋で、良い年越しができそうですね。

 

今年1年、たくさんの方々にご協力いただき、ありがとうございました。

新しい年も、皆様健康でよい1年となりますように。

 

 

 

 

2018/12/18 16:49 カラオケ喫茶 開店

1日限定の「カラオケ喫茶」を開店しました!

ご利用者から「カラオケしたいな~」とのご希望があり、介護主任に1日店長をお願いしました(*^_^*)

 

 

                             

 カラオケボックスには敵いませんが、久しぶりに握るマイクに緊張されながらも美声を鳴らせ…

 

 

 

 大きい声を出すのって、気持ちいいっすね\(^o^)/

 

                             

 

遠慮され、歌わずに聞くだけの方もいらっしゃいましたが、スナック菓子や飲み物を用意し、飲食しながら

雰囲気を楽しんでいただけたかと思います。

次回の開催をお楽しみに~(^.^)/~~~