上越老人福祉協会 スタッフブログ

ご利用者の日常や施設行事の様子を掲載しています。

2021/01/07 14:06 年末年始シリーズ③ ~お正月を過ごしました~

こんにちは。

 

いなほ園デイサービスセンターです。

 

シリーズ③ではお正月に習字やカルタ、福笑いをしましたので、その様子をお伝えします。

 

新春ビンゴ大会のあつ~い熱そのままにお正月から今までの間、走ってきましたいなほ園デイサービスセンターです。

 

まずは習字の様子から…

 

職員も習字書いてみましたよ!

 

 

 

(あれ!?右の方…硬筆は苦手だけど毛筆は実は少し得意??)

 

 

カルタも盛り上がりましたよね!

 

 

 

福笑いは大爆笑!大爆笑!!の連発でしたね。

 

今年も沢山笑って過ごしていきましょうね。

 

 

 

 

 

来週は新年会を行う予定です。

 

噂では…あの方が登場するとか、しないとか。

 

お楽しみにしてください。

 

 

2021/01/07 14:04 年末年始シリーズ② ~新春ビンゴ大会~

こんにちは。

 

いなほ園デイサービスセンターです。

 

いなほ園デイサービスセンターは年中無休で営業しています。

 

元日よりご利用いただきましたご利用者限定で豪華賞品が当たるかも?しれない新春ビンゴ大会を開催しました。

 

本シリーズでは新春ビンゴ大会の様子をお伝えします。

 

 この豪華な賞品を見てください!!

 

施設長賞や介護主任賞もご準備させていただきました。

 

 

では早速始めていきます。

 

ビンゴカードを選ぶところから熱い熱い真剣勝負は始まっています。

 

 

皆さん意中の数字を求めて回します!回します!!

 

 

 

 

かなり白熱しましたね!!

 

一番にビンゴした方も、そうでなかった方も今年は良いことがありますよ。

 

良い年にしましょうね。

 

元日よりご利用いただきありがとうございました。

 

 

 

2021/01/07 14:04 年末年始シリーズ① ~クリスマスパーティー~

こんにちは。

 

いなほ園デイサービスセンターです。

 

年が明けて一回目の更新となります。

 

本年いなほ園デイサービスセンターをどうぞよろしくお願い致します。

 

当事業所のスタッフには年男年女が4人おります。(私もその1人です…)

 

丑年ですので猛(モー)烈に頑張っていきたいと思います。

 

さて、年末年始には沢山の催しを開催致しました。

 

シリーズでお伝えしていきます。

 

シリーズ①はクリスマスパーティーをお伝えします。

 

サンタクロースが登場し記念撮影や美味しいケーキをいただきました!

 

コロナ渦に必須アイテムのマスクにデコレーションをしてパーティーを盛り上げました。

 

サンタさん…2021年は年男でしたよね??

 

2021年も盛り上げ役宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

次シリーズからはお正月の様子をお伝えしていきますよ。

 

2020/12/07 14:43 柿湯&第二回焼き芋大会&映画鑑賞会

こんにちは。

 

いなほ園デイサービスセンターです。

 

外は寒くなりタイヤ交換が進んできましたね…。

もうすぐ雪が降るのでしょうか。

そんな寒い時期ですが、寒さに負けないいなほ園は元気に営業中です!!

 

まず…

柿湯をしました。

渋柿ですので味見は厳禁です(笑)

 

 

 

そして雪が降る前にもう一回やりましょう!とお約束しました焼き芋を行いました。

 

「皆さんのおやつは私入村にお任せください。」

 

 

 

とっても甘い、おいしい焼き芋でしたね!

 

 

そしてそして…

焼き芋ができるまでのあいだ皆さんで、新しく購入したプロジェクターを使って『いーMAXシアター(いなほ園のいをとって…)』で

高倉健さんが主演を務め、第117回直木賞受賞作品の『鉄道員(ぽっぽや)』を鑑賞しました。

 

 

 

年末最後のイベントはゆず湯を予定しています。

 

寒くなってきましたがお風邪などを引かれませんように…。

 

 

 

2020/12/01 16:02 リハビリのバトン

こんにちは。

 

いなほ園デイサービスセンターです。

 

この度、いなほ園デイサービスセンターの田中晴香作業療法士が産前休暇に入りました。

勤務最終日には涙涙のお別れセレモニーを行いました。

ご利用者、ご家族、ケアマネジャーの皆様には大変お世話になりました。

 

 

田中さんブログみてるかな?

 

元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

いなほ園の職員、ご利用者み~んなで赤ちゃんを連れて遊びにくるのを待っています。

 

 

 

そして…

 

 

11月からは石田凌理学療法士がリハビリのバトンを引き継ぎました!

若い力が溢れています。

頑張ってくれることでしょう!

 

 

 

しっかりとリハビリのバトンを引き継ぎ新体制となります。

 

今後ともいなほ園デイサービスセンターを宜しくお願い致します。