上越老人福祉協会 スタッフブログ

ご利用者の日常や施設行事の様子を掲載しています。

2020/10/29 16:08 焼き芋の会

みずほ園です。

 

 

先日、焼き芋をしました。

 

まずは、濡らした新聞紙とラップを巻きます。

 

楽しそうです。

 

 

外で焼きます。

 

炭火でじっくり焼き上げます。

 

 

早く焼けないかな。

 

火の近くは暖かくていいですね。

 

 

 焼き上がりをその場で食べます。

 

 上々の出来です。

 

 

 

 

 

食べやすくして、皆さんで味わっていただき、大好評でした。

 

もうすぐ冬ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

2020/10/12 14:07 米岡の郷 光寿の家敬老会

 

皆様こんにちは!

米岡の郷 光寿の家です。

9月に4日間(23日、25日、26日、29日)に分けて敬老会を行いました。

 

今年度の敬老会は行事担当者が思案を重ね、アトラクションとして二人羽織を企画しました。

 

そうめんを食べてみましたが、なかなか息が合いません・・・

 

 

 

ご利用者の皆様へ日頃の感謝の気持ちをお伝えし、感謝状を贈呈させて頂きました。

 

 

 

昨年度、地域のサロンや認知症勉強会にお邪魔させて頂き、光寿の家行事でも度々登場している

おじいさん」、「おばあさん 敬老会にも登場です!

皆様の笑いを誘っていました。

 

 

 

職員による点茶です。

 

 

新型コロナウイルスの影響で、今年度は外出行事や地域行事の参加が自粛となっています。

 

皆様に楽しんで頂ける行事を職員一同、これからも考えていきたいと思います!

 

今後とも米岡の郷 みずほ園と光寿の家を宜しくお願いいたします。

 

2020/10/02 16:58 みずほ園 敬老会

 

9月18日、みずほ園敬老会を行いました。

 

新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、今年はご家族や地域の方にご参加いただけない中、

ご入居者の皆様と職員のみでの開催となりました。

 

 

皆様のご長寿をお祝いし、感謝と敬意の気持ちをお伝えしました。

  

 

喜寿を迎えられるお二人の方に、お祝い状をお贈りし、ご挨拶をいただきました。

 

 

家族会から贈られたお花もきれいです。

 

 

 お祝い膳はお赤飯にお刺身、天ぷら、茶わん蒸し( ^ω^)・・・。皆様に大好評でした。 

 

 

今回、ご家族をお招きできませんでしたが、多くのメッセージがご家族より届きました。

 

皆様、大変喜ばれていました。

 

これからも皆様に穏やかにお過ごしいただけますよう、職員一同頑張らせていただきます。