上越老人福祉協会 スタッフブログ

ご利用者の日常や施設行事の様子を掲載しています。

2018-10-02 16:24:08.0 敬老会

 

 

9/21に敬老会がありました。

今年は、マジシャンの『ジョーク 峰』さんに来ていただき

マジックを披露していただきました。

     

                      

 一番弟子の『ジョーク 玉谷』              二番弟子の『ジョーダン 久子』も登場

  

 

米寿と卒寿の方々の表彰状授与式

 

   

マジックを見て沢山笑わせてもらいました。笑うことは健康にもいいそうです。

これからも沢山笑って、皆さんいつまでも元気に過ごしましょう(*^。^*)

 

                             千寿園   介護職員 M

 

 

2018-10-02 09:24:22.0 民生委員様の皆様による千寿園の視察

 

 上越市第二民生委員協議会の皆様から千寿園を視察していただきました。

たまたま空いた居室があり、室内も案内できました。

 

 

民生委員の皆さまが談話コーナーからの景色を確認中。

  

廊下で園内設備について民生委員の方々へ説明中。

 

 

 談話コーナーからの景色確認その2。

 

 

 民生委員の皆様に集会室で昼食を試食していただきました。

 

  

視察日の昼食はフレンチトーストで、入所者の皆さまと同じ物を民生委員の

皆様にも召し上がっていただきました。

 

 

 千寿園の魅力を十分お伝え出来るよう職員一同一丸となって取り組みました。

数日後に視察していただいた民生委員様の紹介で、千寿園を見学したいという

方がおいでになり、ご案内させていただきました。ありがとうございました。

更に地域の皆様に可愛がっていただけるよう、これからも精進して参ります。

 

                            千寿園 園長 T