上越老人福祉協会 スタッフブログ

ご利用者の日常や施設行事の様子を掲載しています。

2019/09/05 14:46 ブドウを狩りにいきました…

夏の暑さが続きましたが、台風10号が来てからは、一転雨続き。

今週から天気は良くなるかな?と思い、9/2にブドウ狩りを企画しました。

午前中は曇りが続きましたが、雨は降らず、映画「天気の子」のように祈っていましたが…

 

 

 

わかりにくいですが、めっさ降ってます(´Д`)

 

でもここまで来たら、もう引くことはできません…

 

 

途中から雨足が強くなりましたが、天気にかまわず、外出を楽しみにされていたご利用者と一緒に

職員もブドウを堪能でき、強まる雨にドキドキしながら、無事に帰ってくることができました。

来年は晴れることを祈っています。

2019/09/05 14:46 いなほ園 納涼会

8月8日

毎年恒例 いなほ園納涼会を開催しました!

納涼会開始前に、各フロアへ職員によるおみこしが

まわりました。

 

 職場体験の中学生にも、参加してもらい、

盛り上げてもらいました。

 

 

特養の次は、ディサービスへ。

ご利用者の皆様にも、盛り上げていただき

お祭り気分が、高まりました。

 

納涼会開始です。たくさんの食べ物屋台があります。

今年は、一部無料で提供させていただきました。

 

 

 

 今年のアトラクションは、

吉川の「百華踊乱」様による、よさこいです!

 

ご利用者の皆様も、鳴子をもって、リズムをとっていました♪

 

 

 

ゲームコーナーでは、たくさんの子供たちに

楽しんでもらいました。

腕相撲大会です。ご利用者 対 職員の対決です。

 ゲームコーナーの運営には、ボランティアの学生さんに

ご協力いただきました。

 

最後は、盆踊りで締めくくります。

 

 

大勢の皆様から、ご参加いただき、楽しい納涼会を

行うことができました。

ありがとうございました!