上越老人福祉協会 スタッフブログ

ご利用者の日常や施設行事の様子を掲載しています。

2020/05/14 15:53 新光園4月 相談部門職員紹介

新年度が始まり、1カ月たちました。

4月から5月にかけての

新光園の様子です。

 

 

天気の良い日には、園庭に出て、桜や花壇の花を眺めて

楽しみました。

 

4月下旬には、園内で、観桜会を開きました。

リハビリ室に飾り付けし、お茶やコーヒー、桜ようかんを

いただきました。

 

5月末には、新光園創立記念日もあります。

新緑がきれいな季節になりますので、新緑と新茶を楽しむ機会を

計画しています。

また後日、ブログでその様子をお伝えしたいと思います。

 

新年度、職員も代わり、新たな気分で業務を行っています。

相談部門の職員紹介です。

 

 

向かって右から

村松園長 今年度もよろしくお願いします!

前段右 特養新光園 金子介護支援専門員 今年度も引き続き、お願いします。

    特養新光園 梨本生活相談員   いなほ園より異動しました。

          笠輪生活相談員   いなほ園ディサービスより異動しました。

後段右 新光園ディサービス 徳永生活相談員  みずほ園より異動しました。

    ケアハウス上越   池田生活相談員  新光園より異動しました。

 

リハビリ室のリハビリ道具を使って、写真を撮りました。

いつも運動しているわけではないですが、運動して体力つけて、

頑張ります!という、気持ちを込めてみました。

4月から1カ月経過し、少しずつ慣れてきたところです。

ブログの更新も、これから進めてきたいと思っていますので、

ぜひご覧ください。

 

今後ともよろしくお願いします!