上越老人福祉協会 スタッフブログ

ご利用者の日常や施設行事の様子を掲載しています。

2020/10/05 11:19 新光園 敬老会

こんにちは!新光園 相談員です。

 

新光園 敬老会についてご報告します。

 

9月25日敬老会を開催しました。

今年は、白寿、米寿、喜寿の方6名の方をお祝いしました

園長より表彰状の授与です。

 

表彰のあと、職員によるアトラクションを見ていただきました。

「ドリフターズのひげダンス」をアレンジしてみました♪

写真は、剣さし!オレンジなどの果物を剣でキャッチします!

飛び入り参加の職員も、チャレンジしました。

 

園長は、お見事1回で成功です!

ご利用者の皆様にも、楽しんでいただけだようで、皆様の笑顔が

たくさん見られました☆

 

これからも皆様が健康で楽しく過ごせますよう、

職員一同ご支援させていただきます。

 

 

 

2020/10/05 10:34 少し前になるのですが・・・

 

こんにちは。新光園うめ棟です。

少し前になるのですが、8月の終わりに 夏 祭 り 』を実施しました。

例年ですと夕方より始まり、アトラクションやゲーム、出店など様々な催しを

行っていましたが、昨今の新型コロナウイルス等の影響により、規模を縮小して行いました。

メイン会場は、新光園リハビリ室で夏祭り会場を設営しました。

 

 

会場に入ってすぐに大きな太鼓がありました。

皆さん、順番にバチをもって叩いていました。

 

 

 

 

次は輪投げゲームです。みなさん、なかなか苦戦している様子でしたが、

徐々にコツをつかんで上手に投げて楽しんでいました。

 

 

 

 

続いて、もぐら叩きゲームです。

ランダムに発色したボタンを押す機械です。

 時間とも勝負になります。

「急いで!そこそこ!!光ってるよ。頑張って!」

 

 

 

次は水ヨーヨー、金魚すくいゲームです。

「ちょっと、やってみるかー」と笑顔で楽しまれていました。

 

 

 

他には花火の映像を鑑賞できたりと少しでも皆様に夏の遊びを楽しんでもらいました。

このような行事は今年が初めてでしたが、今後に繋げられたらと思います。

最後踊っている姿の写真で終わりたいと思います。