上越老人福祉協会 スタッフブログ

ご利用者の日常や施設行事の様子を掲載しています。

2012-11-27 18:00:29.0 居酒屋に変身!!

先週木曜日の夕方、
いなほ園のリハビリ室が、
居酒屋に変身しました♪
オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))

介護リーダーと施設ケアマネの合同企画!!
今回は1階フロアのリーダーとケアマネが担当です☆

4465_1353996002.jpg

4465_1353996015.jpg

4465_1353996029.jpg
温かいおでんと、お刺身を肴に…
一杯どうぞ!!
4465_1353996040.jpg

4465_1353996056.jpg

4465_1353996066.jpg
ご家族も合流して、
楽しい時間になりましたネ♪

4465_1353996078.jpg
いい笑顔☆
誘って良かった~!!
4465_1353996095.jpg

風邪っぴきさんもいて、
今回は会場を2つに分けさせて頂きました…(。-人-。) ゴメンネ
こちらは…2階の様子です。
大丈夫ですか~??
4465_1354004977.jpg

4465_1354004986.jpg
いっぱいお話できましたかね+.(o´∀`o)゚

4465_1354004968.jpg
いや~☆d(≧∀≦)b゚+濃いですネ!!


ご利用者も職員も、
マスクをしている人がチラホラ…
おいしいものいっぱい食べて、
お酒で消毒して、
風邪をひかないように気をつけましょうネ!!

楽しかったですネd(*^v^*)b

2012-11-27 14:45:13.0 *:;;;:*☆祝・39周年☆*:;;;:*

1週間経ってしまいましたが…

『11月20日』は、上越老人福祉協会創立記念日☆
39周年を迎えました!!

法人39歳の誕生日を記念して、
法人の栄養士の皆さんがお祝いメニューを考え、
いなほ園では、11/22(木)のお昼にご利用者に提供させて頂きました。

『諏訪の寿ご膳』・゜゜・。。・゜★

4465_1353559739.jpg
お品書きにも気持ちが込められています☆

4465_1353559749.jpg

4465_1353559759.jpg
調理員が各フロアに出向き、
メニューを一つ一つ丁寧に説明してくれました。
(-ω- )o< フムフム
皆さん、お品書きを片手に真剣に聞いていましたね。

4465_1353559769.jpg

4465_1353559786.jpg

4465_1353559796.jpg

4465_1353559812.jpg

笹の香りや酢飯の匂い。
こっそりつまみ食いもしちゃいましたが…
おいしかったですね(人´∀、`〃)。o

他の施設で提供されたお祝いの食事…
載るかな~??

2012-11-22 10:16:52.0 諏訪地区登録ボランティアの皆さまに感謝☆

遅くなりましたが…報告を(・∀・i)

毎年恒例となりました、
諏訪地区登録ボランティアの皆さまとの交流会♪

今年も先週17日(土)の午前中に行われました。

18名の方からお越し頂き、
特養の1階~3階にある浴室掃除と
在宅複合施設の浴室掃除・窓拭きを行って頂きました。

4465_1353159891.jpg

4465_1353159882.jpg

4465_1353159872.jpg

浴室もお部屋の中も、明るくなりましたネd(*^v^*)b
普段なかなか行き届かない所をきれいにして頂き、
本当にありがとうございました☆

掃除の後は…
作業療法士からのミニ研修会☆
転倒予防についてのお話と体操の紹介をさせて頂きました!
ちょっと緊張していますネ…(-_-;)

4465_1353159904.jpg

みなさんのお役に立ちましたでしょうか…(人’v`)

研修会の後は、
今年度春から行って来た諏訪小学校との交流会の様子、
DVDにまとめたものを見て頂きました☆

4465_1353159915.jpg

4465_1353159928.jpg

お茶のみをしながら、いろいろな話もたくさんできましたね♪

登録ボランティアの皆さまの地域での活躍、
ご家庭での介護経験や介護の悩み、
ご家族のいなほ園在宅サービス利用時の思い出…等々。

5月の交流会に続き、今回もまた、
諏訪地区の皆さんの温かい気持ちを感じる貴重な交流会となりました☆

諏訪地区を支えるボランティアの皆さまのように、
いなほ園も諏訪地区の皆さんを支えられるよう、
もっともっと頑張りたいと思います(*≧∀≦*)

2012-11-21 13:33:11.0 福岡国際マラソンに出場します!!

新潟県縦断駅伝等で活躍している、
いなほ園デイサービスセンターの岩崎照儀介護リーダーが
福岡国際マラソンに出場しますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
(2012.12.2(日)12:10スタート)
 テレビ朝日系列で生中継( ..)φメモメモ

出場に先立ち、施設名入りのユニフォームを作成したので
記念撮影しました。

4465_135347082400.jpg

残念ながら目を閉じてしまいました(^_^;)

4465_135347082501.jpg

当日の活躍を期待して、職員一同応援しています(*^^*)

2012-11-19 14:51:32.0 上越老人福祉協会39周年記念式

昭和48年11月20日は、社会福祉法人上越老人福祉協会の認可日です。
本日11月19日(月)法人の39周年記念式典及び、職員の永年勤続表彰が
執り行われました。

永年勤続20年以上 1名
同  10年以上 13名
以上の職員が表彰を受けました。

4465_135330374702.jpg

4465_135330374000.jpg

4465_135330374401.jpg