上越老人福祉協会 スタッフブログ

ご利用者の日常や施設行事の様子を掲載しています。

2013-03-27 15:06:15.0 お誕生会とおはぎ

グループホーム宝寿の家の近況です。

3月19日 91歳の誕生会をしました。
4465_136436413900.jpg

とってもお元気で、100歳まで頑張ります。
4465_1364363983.jpg

3月20日 お彼岸で、三色おはぎ作りました。
ご自分で、あんこ・きなこ・胡麻を付けられました。
4465_1364363989.jpg

皆さんあんこがお好きで、たっぷりと付けられました。
4465_1364363994.jpg

2013-03-18 15:43:55.0 第三者評価を受けました

新潟県福祉サービス第三者評価を受審しました。
受審した証がこれです。ケアハウス上越の受付で輝いております。

4465_136358890800.jpg


この度は新潟県介護福祉士会様から評価をして頂きました。
日々仕事をしていると、つい流されがちになり『本当に良いサービスが出来ているのか』見えなくなってしまう事があると感じました。自分たちの仕事を見直す本当に良い機会でした。

頂いた結果をもとに、来年度はもっともっとより良いサービスにつなげられるよう職員一同一丸となっていきたいと思います。

2013-03-12 15:24:05.0 法人広報誌第30号

上越老人福祉協会の広報誌が完成しましたので、ぜひご覧ください。

上越老人福祉協会広報第30号

2013-03-08 17:59:26.0 Let's cooking!!!

2月~3月、各フロアで行われたユニットでの調理活動の様子です♪

おいしそー・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


2月8日(金)特養3階で『オムレツ』.:♪*:・’゚♭.:*
4465_136272505602.jpg 4465_136272507300.jpg

4465_136272507301.jpg 4465_136272507302.jpg
調理員の手つきに見惚れちゃいましたね(人*´∀`)
ケチャップで銘々に名前を書いてもらい、
おいしく頂きました!!



2月26日(火)特養2階で『焼き餃子』.:♪*:・’゚♭.:*
4465_136272505600.jpg 4465_136272505601.jpg

4465_136272511301.jpg
慣れた手つきで上手に包んでくれました(´▽`人)スバラシー!!
目の前で焼いた熱々の餃子、いかがでしたか??



3月8日(金)特養1階で『抹茶プリン』.:♪*:・’゚♭.:*
4465_136272511000.jpg

4465_136272502100.jpg 4465_136272502101.jpg

4465_136272502102.jpg 4465_136272503500.jpg

4465_136272503501.jpg 4465_136272503502.jpg
「全然、おいしくないよ!」って言いながらペロリと食べました!
抹茶のほろ苦さと黒蜜、合いますね♪
週末の疲れが吹っ飛ぶようなおいしい抹茶プリンでした*:..。o○☆゚+。*


お腹の空く時間に、おいしい話題☆
今日の夕飯は何でしょうかね~(*^v^*)

2013-03-04 17:55:20.0 桃の節句❀

グループホーム宝寿の家の行事も載りましたネ… (‘v`∞)b。*
お内裏様、頑張りました…(,,・ω・,,)オツカレサマ!

ひなまつりの茶話会。
先週からいなほ園の各フロアでも行われました♪

甘酒とひなあられを頂きながら、
のんび~り過ごしましたヨ♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

今日の昼食もひなまつりメニュー(●´∀`人´∀`●)♪
おいしかったですネ☆

4465_136238428800.jpg

4465_136238421900.jpg 4465_136238421901.jpg

4465_136238423701.jpg 4465_136238423702.jpg

4465_136238421902.jpg 4465_136238423700.jpg

4465_136238425000.jpg 4465_136238425001.jpg

4465_136238429101.jpg

雛人形を片付けたら寂しくなってしまいましたが、
いろいろなところで、春の訪れを感じるようになりました(*^v^*)♪

もう少し暖かくなったら、
いなほ園の周りを散歩して…
はさ木公園でお茶のみをして…
畑も始めて…
みんなでお出かけして…

待ち遠しいですネ゚゚・*:..。o○☆゚+。*