上越老人福祉協会 スタッフブログ

ご利用者の日常や施設行事の様子を掲載しています。

2013-04-27 11:37:34.0 ありがとうございました☆

天気が悪い中、連合上越の皆さまが窓拭きに来て下さいました!

いつもありがとうございます<(_ _*)> ♪

4465_136702848500.jpg

4465_136702848601.jpg

4465_136702848702.jpg

4465_136702852400.jpg

諏訪地区がよ~く見えるようになりましたネ(*^v^*)

連休の初日ですが、連合上越の皆さんも休みは関係ないとか。
お忙しい中、ボランティアに来て頂き、
本当にありがとうございました!!

2013-04-26 15:35:06.0 GWの主役

まもなく5月がやってきます。
ケアハウスでも季節を味わおう!と思い、こいのぼりを飾りました。
玄関では、1番大きなこいのぼり(まごい)がお出迎え

4465_136695790800.jpg

中に入ると、今年はこんな大きな吹き流しや小さなこいのぼり

4465_136695790901.jpg
4465_136695791002.jpg

食堂へ向かう道へは、親子のこいのぼりが飾られています。

4465_136695803700.jpg

今年は、食堂に入居者と一緒に広告やカレンダーを使って、こいのぼりや
兜も作りました。

4465_136695803901.jpg

4465_136695804002.jpg

みんなで作った飾りを飾ると、また雰囲気が変わっていいですよね♪
今後もみんなでいろんなものを作っていこうと思います。

2013-04-26 15:27:40.0 ケアハウス観桜会の一幕

観桜会を前に桜が散り、今では、見事な葉桜となっています ヾ(・_・;)
なので、ケアハウスの中に入居者の皆さんと一緒に桜を咲かせました!

4465_136695628900.jpg

4465_136695629001.jpg

この桜をバックに観桜会を行いました。
町内、地域の方からボランティアに来てもらい、踊りの披露をして頂きました。
とっても優雅で、素敵な踊りでした。
ケアハウスの入居者の方の中には、この方々のお師匠様もいらっしゃいます。
4465_136695629202.jpg

4465_136695728600.jpg

4465_136695728801.jpg


今回はボランティアさんだけでなく、職員も頑張りました
♪歌と踊りの披露♪
いろんな格好で、みなさんに楽しんで頂きました。
4465_136695743000.jpg

4465_136695743201.jpg

さて、次は入居者の皆さんと一緒に何をしようかな♪

2013-04-18 17:17:24.0 まだまだ続く、いなほ園の春♪

4465_136626954400.jpg

↑↑生菓子は、1階フロアの茶話会の時に調理員が実演し、
みなさんに振舞ってくれました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚スバラシィ!!
お茶菓子からも『春』が♪


4月15日(月)2階フロアの食事会、
4月17日(水)1階フロアの茶話会、
4月18日(木)3階フロアの食事会の様子です♪

4465_136626961501.jpg  4465_136626961500.jpg

4465_136626955901.jpg 4465_136626957600.jpg 

4465_136626957601.jpg  4465_136626957602.jpg

4465_136626955902.jpg  4465_136626959901.jpg 

4465_136627132100.jpg  4465_136627132101.jpg

いつもと違う場所で、
素敵な音楽が流れる中(-ω- ?)、
桜を楽しみました(*^v^*)♪

春を感じるひと時♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

ひなたぼっこも気持ちがいいですネ(*≧∀≦*)!!

4465_136627098800.jpg  4465_136627098801.jpg

2013-04-16 17:23:45.0 高田公園に出かけて来ました♪

特養からです♪

散り桜も素敵ですね+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*
さすが高田公園です!

良いお天気に、良い笑顔♡

4465_136609872700.jpg 4465_136609872701.jpg

4465_136609874200.jpg 4465_136609872702.jpg

4465_136609874202.jpg 4465_136609877800.jpg

4465_136609874201.jpg 4465_136609876400.jpg

4465_136609876501.jpg 4465_136609876502.jpg

4465_136609877801.jpg 4465_136609877802.jpg

慌ただしく出発した御一行ですが…
春の高田公園を満喫できたようですネヽ(*´v`*)ノ!!

明日も明後日も…続きます☆
お楽しみに♪