上越老人福祉協会 スタッフブログ

ご利用者の日常や施設行事の様子を掲載しています。

2014-10-31 17:58:03.0 さつま芋に続き…

 

               今日はオムライスドキドキハート目がハートドキドキハート

 

                   慣れた手つきでチョキ

            きれいな形に盛り付けできるかな??

                 こっそり味見チュッ

            何て書いてあるんだ!?びっくりウサコ??

         調理員から名前を書いてもらいました拍手

   名前入りのオムライス、嬉しいですネ(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

 

              そろそろお腹のすく時間ですね・・・涙ぽろり

 

 

              

              日も暮れてしまいましたが・・・

      いなほ園の紅葉スポット゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚見つけました!!

 

   秋ですね.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:

 

           お散歩コースにどうぞ((・´∀`・))♪

 

 

 

 

 

2014-10-30 14:06:05.0 高田公園清掃活動

高田公園清掃活動、今年も実施しました!(^^)!

今年はお天気に恵まれ、とても気持ちのいい朝でした。

本部事務局長からご挨拶をいただきました。

 

市民の皆さんに親しまれている高田公園の桜の木は紅葉が見ごろです。

きれいな紅葉の元、職員と家族、お子さん総勢50名近くの皆さんと一緒に

心地いい汗を流しました。

お散歩中の方々からもねぎらいの言葉をかけていただきました。

 

 

風邪気味だそうですが、大丈夫でしたか?

汗を流して、風邪も治りますね!

 

子供さんたちも大勢参加してくださいました☆

一生懸命落ち葉をひろってくれましたよ!(^^)!

 

 

最期に参加者全員で恒例の記念写真!

子供達のポジションは事務局長の隣と決まっています(*^_^*)

 

 

最期に参加者全員に飲み物を配り、子供達には頑張ったご褒美におやつを配りました。

天気が良かったのでそのまま高田公園でのんびりする方も多く、気持ちのいい一日の

スタートとなりました。

また来年もお天気に恵まれますように…参加された皆さん、お疲れ様でした!

2014-10-30 12:38:35.0 芋だらけ(*从>∀o*)o.゚。*・

       

        やきいもさつま芋の話題が盛りだくさんヾ(o´∀`o)ノ♪やきいも

  

 

                 毎年恒例の焼き芋 にこにこ

         今年は、場所を変えて2階の中庭で行いました!!!

 

 

 

 

 

 

    おいしい焼き芋のまわりに、たくさんのご利用者が集まりましたきらきら

          ポカポカ陽気で、中庭も気持ちが良かったです目がハート

 

 

        こちらは、さつま芋コロッケの調理ですd(*^v^*)bヤッタネ♪ 

           イイ~匂いで、コロッケが待ち遠しかったデスチュッ

 

  

 

 

 

                 拍手さつま芋生産者のご利用者です拍手

           今年はコロコロしたデカイ芋が多かったですね!! 

   

 

おいしいさつま芋、ありがとうございました(人´∀`).:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:

 

2014-10-27 17:23:52.0 2014 千寿園 作品展

 

10月25日(土)平成26年度の作品展を行いました。

天気はサイコ― ☀ 秋晴れの空の下、大勢の方から来園をいただき誠にありがとうございました。

 

1階のホールや廊下には書道会の皆様方の力作を展示しました。

 

また食堂では、きつねうどんやお汁粉をはじめとするみんなが大好きなものを販売しお客さんであふれていました。

 

2階の集会室には手芸作品を中心に今年千寿園農場で取れたさつま芋を展示してみていただきました。ちなみに今年の収穫量は39㎏でした。

 

今年度は60品を超える作品を提供いただきました。

 

最後に職員全員で記念写真です。

 

2014-10-27 16:34:17.0 お芋パーティー♪

 

春にケアハウス花壇?畑?に植えたサツマイモ。

 

大きく大きく育ちました♪今年は豊作♪

 

1人1本ずつ以上のサツマイモが収穫できました。収穫写真は撮り忘れました(´Д`;)

まずは、みんなで火起こし!うちわを持って、わっせわっせと仰いで・・・

                         

 

 アルミホイルで、お芋をまいてコンロへ投入!もと石焼き芋屋さんの出番です!

 

 

 火を消さないように、仰いで待って、仰いで待って・・・

 

 

ほら!焼けた♪

 

 

みんなで味見♪どうなったかなぁ♪

 

 

 

うまい!!!

 

 

来年も焼き芋しましょうね♪