上越老人福祉協会 スタッフブログ

ご利用者の日常や施設行事の様子を掲載しています。

2015-02-21 14:42:57.0 富寿司さん…待ってました(ノД`。)ホロリ

 

            昨年の開催を見送り、待つこと2年。 

  今年は無事に富寿司様をお迎えすることができましたv(o´∀`o)v★

 

     待った目がハート待った目がハート目がハート富寿司の日.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’

    思わず見惚れちゃう~━+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.━━!!

 

                寿司メニューもたくさん♪寿司

 

 ↓酢飯のイイ~香りの中、お腹を鳴らせて待っているところデスd(´∀`〇) ↓

                  早く食べたーいおこった

 

               お寿司が届くとニコニコ目がハート 

         職人さんの握っている姿を見ながら頂きマスきらきら

            皆さん、食べるのが早い((((((゚д゚;ノ)ノ

      あっという間に完食でした☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

 

        寿司この日いなほ園に来て下さった職人さんは4人寿司

お店も忙しい中、出張富寿司を開店して頂き、本当にありがとうございました!! 

 

 

 

   .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+

 

                

                 今日は良いお天気にこにこ

 

 

              もうすぐ春ですねてれてれ♪゚+.o.+゚♪

         

            これから、みんなでお雛さま飾りマスドキドキハート

 

 

2015-02-10 13:43:05.0 新光園豆まき

   2月3日 新光園にも鬼が来てくれました。

 

 今年はこの3人が、いや、3鬼が節分豆まきを盛り上げてくれます。

 

  出番がくるまでじっと待ちます。

  太鼓の合図で 「いざ出陣。」

 

 

  「おもいっきり暴れてください。」

 

   「鬼さん。やり過ぎですよ。」

  「皆さん。反撃してください。

  鬼をこらしめてやりましょう。」

  「体力の限界。もう、勘弁してください。」

 

 

  豆まきが終われば、仲良く記念撮影。

  

  お部屋まで出張もやってます。

 

 鬼さん、お疲れ様でした。ご利用者さん楽しんでくれてましたよ。 「また、来年も来てくださいね。」

 

2015-02-09 17:21:29.0 今年の鬼は手強い!?

 

        いなほ園も節分行事で、鬼退治をしましたダッシュダッシュダッシュ

           今年の鬼は少々乱暴??(。´・ω・)ん?

 

                こちらはご利用者にこにこ

       一緒に準備をしていたら・・・いつの間にか赤鬼にびっくり

 

         準備運動済!!いつでもOKパンチハイポーズチョキ

 

        と、思ったら・・・来た来たーーーー゙ヽ(#`Д´)っ

         いなほ園に福の神は現れませんでしたがショック

        皆さんの力で鬼を退治することができました力こぶ

 

            さーて、今年一年良いことあるかなきらきら

 

 

2015-02-03 17:19:17.0 ラーメンに笑顔と涙。゚+(。ノдヽ。)゚+。

 

 

           寒い日にあったか~いラーメンラーメン

      今年も心も身体も温まるラーメン屋がオープンしました!!!

 

           リハビリ室は、ゴマ油の香りでいっぱい目がハート

                早く食べたい・・・(>ω<。)

     注文したラーメンが届くと表情が・・・ニッコリ?ニヤニヤ??目がハート

         お味は・・・サイコ━+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.━━!!

               スープもペロリと頂きました拍手

 

 → 感謝の気持ちがあふれて涙失敗

美味しくて嬉しくてどんどん涙涙ぽろり ←  

→言葉にならない「ありがとう」を握手でかなしい

 

              私たちも皆さんの喜ぶ顔が何よりですドキドキハート 

 

 

         2月・3月も続きますラーメンお楽しみに((・´∀`・))ンフッ♪

 

 

 

2015-02-03 17:18:14.0 第2回☆新春大運動会♪

 

   1月22日(木)に『新年会』&『新春大運動会』が行われましたきらきらきらきらきらきら

 

          ゜*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*

 

 

  中里園長の挨拶にこにこ「皆さん頑張って!パンチ

 選手宣誓!!「負けないゾ~VS」   

  玉入れに・・・物送りレースに・・・紅組も白組もp(○´∀`)q 頑張ってー♪

 アタリのくす玉今年は白組が優勝トロフィーおめでとうアタリのくす玉

    

    普段なかなか見ることの出来ない皆さんの底力や表情に、

    応援団も力が入ってしまいました♪((*゚゚∀゚゚*))オオオォ♪

    良い運動でしたにこにこ

 

          目がハート昼食はごちそうを囲んで会食会をしました目がハート

 

              粕汁で体もポッカポカ(人´∀`)♪

         今年も風邪をひかずに、元気に過ごしましょうね力こぶ

 

               いなほ園の行事、まだまだ続きますバイバイ