上越老人福祉協会 スタッフブログ

ご利用者の日常や施設行事の様子を掲載しています。

2016-01-29 10:36:42.0 ラーメン屋OPEN!

  

 

 

             いなほ園の万能リハビリ室チョキ

 

           1月26日(火)は、ラーメン屋に変身☆

 

 

 

 

 

 

               諏訪の景色を見ながら一杯ラーメン

             調理員&管理栄養士の元気な声と、

             身体も心も温まるおいしいラーメンで、

                力こぶにこにこ元気モリモリにこにこ力こぶ

 

                 ふぅ~てれてれごちそうさま目がハート

                    次は・・・2月ラーメン

 

                 その前に、鬼が来ますドキドキハート

 

 

 

 

2016-01-20 17:15:50.0 新年会

新年 明けまして おめでとうございます。

今年も行事、取り組みを紹介していきます。よろしくお願いします。

 

1月15日 特養にて新年会がありました。

新春恒例の獅子舞がフロアをまわりました。無病息災を祈願し、ご利用者の頭を噛みついていきます。

 

 

 

 

ベッドでお休みの所まで出張です。「縁起物なのでお許しを。」

 

 

お楽しみ会として各フロアでアトラクションがありました。

こちらでは昔懐かしい花札やかるたをしています。

「勝負ごとは熱くなりますね。」

 

 

 

こちらはカラオケ大会をしています。

「久し振りのカラオケでしたが、いい声出てましたよ。」

 

 

「皆さん新しい年がやってきました。今年も季節ごとの行事を提供していきます。

2月は節分で鬼がやってきます。お楽しみに。」

2016-01-12 12:40:42.0 第5回いなほ園フォトコンテスト.:♪*:・’゚♭.:*・♪

 

           アタリのくす玉第5回いなほ園フォトコンテスト開催中アタリのくす玉

 

              テーマは『いなほ園の輝き☆』デス。

 ご利用者はもちろん!共に過ごしている職員の輝き☆も集めてみました!

 

 特別養護老人ホーム・在宅複合施設から集まった『輝き☆』はこちらにこにこ↓↓

 

 

           「乾杯」                    「安心」

 

     「ガンバレ、リハビリ佐藤!」        「ほほ笑み茶屋(きれい処)」

 

    「退職する職員にエール」       「いなほ園の裏庭でこっそり・・・」

 

        「暑い!!(*`ェ´*)」       「つれて帰りたいくらいかわいいわ」

 

        「夏のひととき」           「園長さんにそっくりですね」

 

         「いい天気」              「101歳おめでとう!」

 

     「12月のひなたぼっこ」             「華・はな・花」

 

       「きれいだね!」                「chu❤」

 

       「百歳おめでとう」           「いやぁ~、うまかった。」

 

          「愛・参上」             「しんじさん、いいわ~」

 

         「リラックス」              「ちょっとひと休み」

 

        「おまつり主任」           「サンタさんが来たよ!」

 

       「ジャンケンポン!」            「ご夫婦仲良く」

 

          「ご長寿」                「GO GO ❤❤」

 

       「こっそり・・・どうぞ」               「笑顔満開」

 

         「離さないよ」             「塩味がちょっと・・・」

 

        「焼き芋焼けた」                  「集中」

 

         「うんめぇ~」           「ラーメンおいしかったよチョキ

 

      「夏祭りの思い出」             「地域のみなさんと」

 

       「老々介護・・・」               「先祖を偲んで」

       「本業?発揮」

 

     「入るかな?」        「秋の高田公園」

 

           

             いかがでしたか~((・´∀`・))♪

    輝く「園長賞」は・・・出し惜しみで掲載していません(●・´艸`・)

              いなほ園にてご覧下さいにこにこ

   1月31日まで特養1階会議室前に全ての写真を展示しています。

 

 

        ぜひお越し下さいませ(人´▽`*)マタネ。.:*:・’☆

 

 

 

2016-01-07 17:47:17.0 新春お茶会♪~午後の部~

 

             午後も楽しいお茶会になりました~にこにこ

 

 

         在宅複合施設のご利用者もたくさん来てくれて、

           賑やかでした゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

 

         次の『気まぐれ・・・』はいつかな(*´pq`*)ムフッ

 

 

 

 

 

2016-01-07 12:38:51.0 新春お茶会♪

             

            明けましておめでとうございますきらきら

            

                富士山新年お初の行事富士山

     『きまぐれカフェ』のお正月バージョンで、『新春茶会』を開催。

            こちらもきまぐれOPENで今日だけてれてれ

 

 

          メニューは・・・おしるこ・お雑煮・甘酒

 

 

           おしるこ・お雑煮・甘酒を頂いた後は、

       いなほ神社参拝・書初め・正月遊びに写真撮影・・・にこにこ

 

                 獅子舞にガブリッ青ざめ

 

           「ハイポーズ!」でみんなしっかり笑顔にこにこ

 

              書初めは職員も頑張りました力こぶ

 

           ご利用者も職員も楽しんでいます八分音符

          午後も2時~3時までOPENしているよ!

 

     

           今年もどうぞよろしくお願い致しますきらきら