上越老人福祉協会 スタッフブログ

ご利用者の日常や施設行事の様子を掲載しています。

2016-04-30 12:10:34.0 説明会

いなほ園では、毎年ご利用者に今年度の取り組みについて

説明し、皆様よりご意見をいただいています。

 

今月行われた様子です。

3階です。

 

全体で説明をした後、個別にお話しをうかがいました。

 

2階の様子です。

 

1階の様子です。

 

皆様から、「食べたいもの」「行きたいところ」「生活に関すること」

さまざまなご意見をいただきました。

今年後の取り組み、活動に活かしていきたいと

思います。

 

4月23日 ご家族説明会も行いました。

 

ご家族のご協力をいただきながら、今年度もがんばりたいと思います。

 

2016-04-25 13:16:23.0 人気の…(人´∀`)

 

                  寿司お寿司の日寿司

           4月21日(木)のお昼に頂きましたにこにこ

 

 

                 大人気ですね(〃v〃)♪

               みんなでおいしく頂きました♪

 

         高田の郷の厨房を任されている日清さんが、

        練習をして(ぶっつけ本番の方もいましたがてれてれ) 、

            みなさんに振舞って下さいました拍手

 

                おいしい食事を頂き目がハート

                 暖かな陽気の中でドキドキハート

                                 きれいな春の花を眺めながらクローバー

                       

                        さ~てにこにこリハビリ頑張りますか!!☆*´∀`)ノ *:..。o

 

 

2016-04-25 12:20:52.0 高田公園へお花見❀

新年度が始まり、初の外出行事に行ってきましたダッシュ

今年は、桜の開花が早く4月5日~11日の日程で高田公園へだんご

土日は、歩行者天国になるのでスポーツ公園にマラソン

前半は、天気も良く満開の桜を楽しみました八分音符

後半は、曇り、雨の日に加えて散り始めてしまいましたが、利用者の皆さんに「楽しめた」との声をいただきありがとうございますてれてれ

今回のおやつは大判焼きをお出ししましたきらきら

みなさん「おいしい」と喜んで完食です洋食

スポーツ公園の帰りには、関川の河川敷で菜の花を見て帰ってきましたにこにこ

色々な花が咲き、春を実感しますねミツバチ

個人的には、もう少し暖かくなればと…(笑)

今年度も、デイサービスセンター新光園をよろしくお願いしますバイバイ

2016-04-20 12:14:45.0 春満喫♪

 

 

               4月11日(月)~4月14日(木)。

               天気の良い日は高田公園へダッシュ

                  雨の日はバローへ!

                「久しぶりに出かけるわ~にこにこ

             「餅なんて正月以来だわ目がハートおいしドキドキハート

   ご利用者も職員も、春の風と高田の四季を満喫してまいりましたきらきら

 

 

     食事も春を感じるメニューがたくさん.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’

              ほんのり塩味&桜の香のごはん。

               とってもおいしかったですてれてれ

 

     広~い敷地のあちこちにはお花もたくさん咲いています目がハート 

 

          

            春。いいですねにこにこ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・

 

 

 

2016-04-19 09:01:41.0 ✲四月✲ ~高田公園散策・いなほ園観桜会~

✿✿高田公園散策✿✿

 

✿✿いなほ園観桜会✿✿  

今年は朱鷺の会の皆様による演舞をお楽しみいただきました