上越老人福祉協会 スタッフブログ

ご利用者の日常や施設行事の様子を掲載しています。

2017-02-21 16:36:43.0 節分豆まき

 

 2月の行事「節分豆まき」がありました。

 

 今年も元気な鬼達がやってきました。利用者を威圧しながら暴れていきます。

 利用者も負けじと豆(新聞紙を丸めた物)を投げてきます。VS力こぶ

 

  

  

 

 最後はこうなる運命です。お疲れさまです。拍手

 

 

 

 きらきらスポーツマン精神にのっとり、豆まき後は仲良く記念撮影。きらきら

 

  

 

 豆まき終了。

 

 次回の行事はお花見です。お楽しみに。バイバイ

2017-02-08 17:30:36.0 ライブキッチン開催

 きらきら料理人参上きらきら

 普段は調理室で腕を振るっている調理員さんですが、今回ご利用者の目の前で腕前を披露してくれました。

 1日目はゆり棟でオムレツを作ってくれました。

 慣れた手つきで次々と作っていきます。ずっと見ていても飽きませんね。

  

 

  

 

 2日目はあさがお棟でオムライスを作ってくれました。 

 部屋中においしい匂いが広がり、私達職員もお腹がすいてきました。

  

 

 完成品にはお名前を書いていきます。

 お誕生日ケーキと勘違いして、涙ぐむ人まで。

  

 

 実食「お味はどうですか?」 

 

 

 うれしい皆さん、とても喜んでいました。うれしい

 きらきら「また、やってください。よろしくお願いします。」きらきら

 

 

2017-02-01 17:30:45.0 新年会開催

 

  新しい年を迎えました。今年初のブログとなります。

  きらきら今年もご利用者の素敵な表情をお届けします。よろしくお願いします。きらきら

 

  新年会が行われました。

  獅子舞いが各フロアまわり、利用者の頭を噛んでいきます。

 自然と手を合わせてしまいますね。

 

  

  

 

 獅子舞いの後はフロアごとでお楽しみ会が催されました。

 

 2階ではカラオケ大会が

  

 

 3階では花札などで楽しみました。

  

  

 

 2月は節分豆まきをします。お楽しみにバイバイ