上越老人福祉協会 スタッフブログ

ご利用者の日常や施設行事の様子を掲載しています。

2017-06-30 17:35:37.0 外出

     

 

                   6

 

        いろんなところへ、出掛けてきましたダッシュ

  

 

        こちらは、高田公園あじさいを見に

        行って来ましたきらきら

 

    

                         

 

 

 

 

        こちらは寺町オープンガーデンですきらきら

       素敵なお庭を寺町に馴染みのある方々と散策しました。

 

      

 

 

 

            こちらは林泉寺~春日山神社

 

 

 

  

       

    久しぶりの外出を皆さん 楽しんでいらっしゃいましたきらきらうれしいきらきら

 

2017-06-29 16:03:27.0 紫陽花見学in高田公園!!!

 

        3日間に分けて高田公園に出かけて来ましたダッシュダッシュダッシュ

              

                    きらきらきらきら見頃きらきらきらきら

 

 

 

                1日目・・・6月23日(金)。                

                公園内をぐるりと散策ゴルフ

              「帰りたくな~い勝ち誇り」とご利用者。 

 

                2日目・・・6月27日(火)。 

                 「鯉のBMIは・・・びっくり

                紫陽花・カメ・鯉に夢中きらきら

 

               3日目・・・6月29日(木)。

                無邪気に草むら探検ダッシュ

                賑やかな女子の旅光るハート

 

                 3日間とも天気に恵まれ、

           見頃の紫陽花を楽しむことができました!!!

                桜の高田城も立派でしたが、

           紫陽花に囲まれた高田城もこれまた立派きらきら

 

               高田の郷の紫陽花もほら!!

                 きれい(๑´ლ`๑)♡

 

 

 

 

 

 

2017-06-29 16:02:39.0 花壇のお手入れ(o´▽`o)v

 

           環境美化委員会の活動紹介きらきら第2弾拍手

 

                   6月13日(火)。

         中庭のお手入れ & ひまわり植えをしました双葉

 

 

           ご利用者からも手伝って頂きましたにこにこ

             ひまわりも今順調に育っています双葉

 

 

            こんなにイイ~中庭があるんですョ目がハート

 

         季節のお花にみんな癒されています(*´꒳`*)ドキドキハート

 

 

 

        

 

 

 

 

2017-06-29 12:54:42.0 千寿農園の枝豆

 

 

春先に植えた枝豆の現在の姿です。

あんなに小さかった苗が、立派になりました。

 

 

 

 

まだまだ厚みは少ないのですが、形になっています。

食べごろになるにはもう少し時間がかかりますが、着実に育っています。

貴女にも、貴方にも、この枝豆のような育ちざかりの時があり、プリップリに

はち切れんばかりの青春時代がありました、輝いていたのです。

いきなり熟年になったわけではありません。

気が付いてみたら髪の毛に白いものが、お肌に呼んでもないのにシミが…。

そんなことは気にしてはいられません!人生は長いのです、くよくよせずに前

を向いて、アハハアハハと笑いながら健康寿命を伸ばしましょう。

枝豆が大豆になって、煮豆になり、みそになり、八変化するように、貴女の貴方

の人生もこれからですよ。

                                千寿園 園長 T

 

 

2017-06-29 10:27:08.0 長生会との草取り

 

 6月20日(火)毎年恒例の新光町3丁目 「長生会」の方々からボランティアで草取りをしていただきました。

 

 

                                                                                                     

草刈幾で刈った後、集めて集めて

 

 

 トラックに入れて運んでいただきました。

 

普段、手の回らない垣根の中まで入ってきたいただきました。

「長生会」の皆様ありがとうございました。助かりました。