上越老人福祉協会 スタッフブログ

ご利用者の日常や施設行事の様子を掲載しています。

2017-11-30 12:24:30.0 花の贈呈式

 

 

11月14日(火)

老人クラブ連合会及びさくら工房フラワーセンターの方が

お花の贈呈に来て下さいました。

 

 

 

色鮮やかなパンジー、ビオラ、菊の花を

いただきました。

 

 

また、老人クラブ連合会の方から

パンジーとビオラの違い、花の育て方

花言葉など花にまつわる知識を

教えていただきました。

 

 

園長からお言葉通り、生活の彩に

いただいた花が皆様の側に寄り添うよう

大切に育てていきたいと思います。

ありがとうございました。

 

                千寿園 栄養士

 

 

2017-11-29 12:59:44.0 本町楽寿の家 広報誌第12号発行しました!

 

 

こんにちは!

 

 

新潟県上越市本町2丁目にあります

小規模多機能型居宅介護 本町楽寿の家 です!

 

 

 

 

 

 

 

日頃から当事業所の運営に

ご理解、ご協力頂きましてありがとうございます。

 

 

 

  

 

 

広報誌第12号を発行しました。

 

 

 

ぜひ今月の広報誌をご一読下さい。

 

 

 

 

 広報誌第12号

 ↑ クリックすると閲覧できます。

 

 

 

 

 

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

 

 

日々のご利用者の様子や

事業内容などをできるだけ分かりやすく

お伝えしていますのでぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

本町楽寿の家で今までに発行している広報誌をご覧いただけます。

 

 

毎月のご利用者の様子や事業所の様子が

わかりやすく伝わるように作成していますので、是非、一度ご覧ください。

 

広報誌 第11号

 

広報誌 第9号     広報誌 第10号

 

広報誌 第8号    広報誌 第7号

 

広報誌 第6号    広報誌 第5号

 

広報誌 第4号    広報誌 第3号

  

広報誌 第2号     広報誌 創刊号

 

 

 

2017-11-29 10:25:27.0 ランチღ˘◡˘ற♡.。oO

  

 

                 ランチღ˘◡˘ற♡.。oO

                

                ・・・の前に菊祭り八分音符

 

    11月1日(水)と6日(月)に観光物産センターに行って来ましたダッシュ

 

 

 

       品種・色・見せ方で洋風な印象の菊もたくさんあって、

           「菊=仏壇」のイメージがなくなりましたきらきら

             きれいな菊に魅了ღ˘◡˘ற♡.。oO

 

 

                そして、お昼はランチ八分音符

             高田の郷近くのバローへダッシュダッシュダッシュ

 

          飲食店の呼び出しコールにみんなで反応!!!

             ハイカラなシステムに驚きですびっくりびっくりびっくり

     「何食べる?」「わぁ!来た来た!!」「いっぱい食べた~目がハート

 

                まぁまぁ賑やかなことにこにこ

                  女子会ですねドキドキハート

 

      このあとは、高田の郷に戻ってウトウト・・・zzz:*・゚☆.。.:*・

 

              あ~、じょんのびじょんのび八分音符

 

 

 

 

 

 

 

 

2017-11-27 10:56:36.0 開設20周年記念☆GO郷祭♪

 

                すっかり寒くなりましたねゆきだるま

 

       久しぶりですが、高田の郷の『秋』を順番にお伝えしますきらきら

 

          今年は、高田の郷開設20周年の節目の年アタリのくす玉

      一大イベント『GO郷祭(ゴーゴーさい)』も10月21日(土)に、

               盛大に行われました拍手拍手拍手

 

 

 『S・O・Pストリートダンス』の皆さまきらきら

 

   『きよさと龍神太鼓』の皆さまきらきら   

 

         迫力あるダンス&太鼓で盛り上げて頂きました!!!

 

 

          こちらは↓↓ 日頃の作業活動の集大成ですにこにこ

     リハビリ施設だけあって、作品の仕上がりは素晴らしいデス拍手

        子安保育園の壁一面の作品も目を引きましたね目がハート

  

  

 

 『手作り雑貨屋』も大繁盛ですドキドキハート

7月に仕込んだ梅ジュースも間に合いましたカクテル 

 

 

            ご家族と、職員と、地域の方々と・・・

              ゆっくり楽しみました☆.。.†:*・゜ 

 

 

 

 

 

            20周年記念に開催した記念講話会きらきら

 ご家族・地域の皆さま、40名を超えるお客様から足を運んで頂きました!!

             理学療法士から姿勢の話と体操を力こぶ

 

 

 

 

           感謝の気持ちを込めて開催したGO郷祭。

 

      たくさんの方々と共に楽しい時間を過ごすことができましたきらきら

 

 

       ご利用者・ご家族・地域の皆さま・関係機関の方々・・・

     多くの方々に支えられて20周年を迎えることができました!

          これからも地域の一員として、高田の郷職員一同、

     精一杯がんばりますので今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

  

              

 

 

 

2017-11-21 14:32:35.0 秋の外出ツアー

秋の外出ツアー

 

今回は牧区の木草庵にお蕎麦を食べに行きました。ざる蕎麦を食べる方もいれば、

寒くなりましたので温かいお蕎麦を食べる方もいました。身体が温まりますね。

なぜかうどんの人もいました(^_^;)

 

                         

建物もとても雰囲気のいい所でゆっくりとお食事ができました。