かたふねブログ

淡麗かつ芳醇、それでいてまろやかな「かたふねブログ」

2015/10/27 13:44大盛況!越後・謙信SAKEまつり 十代目

どうも、十代目です。

 

いよいよ迎えた「越後・謙信SAKEまつり2015」ですが、この2日間で125000人もの来場者を記録しました(^o^)/もちろん過去最多です。

 

今年から試飲チケットが1000円→1500円になりましたし、どうなるかなーと心配していましたが、試飲グラスの量も概ね去年並みとの事でしたので良かったと思います。

 

土曜日の終盤にどしゃ降りにあったのが唯一残念なところでしょうか(^_^;)

 

何より何事もなく終われたことが一番ですね。

 

さて、我が社のブースはというと、

 

こんな感じです。

 

季節限定酒である「純米吟醸生原酒」、「ひやおろし」、定番酒の「純米」、ちょっと高級に「大吟醸 斗瓶」と4パターン用意しました。

 

相変わらず2日間ともとっても忙しかったのですが、今年は助っ人が2人来てくださっておおいに助かりました(^^)

 

おおいに賑わってますね(>_<)

 

我が社としてもこの2日間の試飲、販売量は昨年並みと、グラス販売量と同じ動きとなりました。

 

個人的にはもっとPOPであるとか、アピールの所で「かたふね」に興味を持ってもらえるような仕掛けがあればいいなーと考えているところです。来年への改善点ですね。

 

ただ、今回も「かたふね」を飲んでくれたお客さんが笑顔で「やっぱり”かたふね”が一番だよ!」「”かたふね”が最高だよね!」と言ってもらえたことがこれからの励みとなります。

 

会場に来てくださった皆様、「かたふね」を吞んでくれた方、買ってくれた方本当にありがとうございました!

 

これから本格的に仕込みシーズンに突入しますが、「かたふね」も我々も日々進化していけるよう頑張っていきますのでよろしくお願い致しますm(__)m

 

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

I was looking through some of your blog posts on this internet site and I conceive this web site is rattling informative ! Keep on posting .

投稿者: James [URL]  2017/11/15 02:25

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用