Kids体育クラブ

クラブの案内・お知らせ

2022/01/18 18:10コロナ禍におけるスポーツ活動に関する留意事項の通知

上越市より感染防止対策の徹底の指示を受けました。内容は下記の通りです。

 

・活動場所及び更衣室等での三密(密閉、密集、密接)を避け、活動中及び休憩中のマスクの着用や手洗いを徹底する事。

・発熱、倦怠感,喉の違和感など、普段と体調が少しでも異なる場合や、同居の家族に同様の症状が見られる場合は参加しない事。

 

これに伴い、クラブ活動中はマスク及び手袋の着用をお願いしたいと思います。※クラブは通常通り行います。

 

また現在、新潟県は「まん延防止等重点措置」の適用を国に要請しております。

今後、クラブの運営に影響があるかもしれませんので、クラブ参加時にはブログの確認をお願いいたします。

 

皆様のご理解、ご協力をよろしくお願い致します。 

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

運動中のマスク着用で小学5年生の子が亡くなっていますがこの対応はおかしいと思います。子どもたちが苦しいと思います。呼吸困難時は先生が見極め対応できるのでしょうか?

投稿者: 水曜日クラス  2022/01/20 10:17

コメント・ご指摘ありがとうございます。
当クラブでも運動中のマスク着用の是非に関しましては、子供たちの健康上配慮が必要と考えておりました。上越市より通知がありましたので、今回対応としてマスク・手袋の着用のお願いをさせていただきましたが、強制ではありません。会員との行き違いがないよう、クラブ時に改めてお話していきます。また、活動時の子供たちの様子には十分気を配りながら指導して参ります。

投稿者: kids体育クラブ  2022/01/20 17:40

お世話になっています。今週はお休みさせて頂きます。よろしくお願い致します。

投稿者: 黒石幸歩  2022/01/21 19:53

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用