Kids体育クラブ

クラブの案内・お知らせ

2017-05-15 16:04:09.0 クラブの様子(金曜日)

春の体操は、徒手運動が中心です。

ペンギン歩きやロボット歩き。ワニになったり、ゴリラになったり。。。

様々な動きを模倣して、自分の体を巧みに動かしていきます。

 

 

 

 

次は前回り。上手におへそを見て回りましょう。

 

 

 

小学生はブリッジ運動。膝で立ってのブリッジはとても難しいですね。

 

 

 

運動会まであと少し! クラブでもリレーの練習をしています。

バトンミスしないように頑張ろう!

 

2017-05-12 13:12:42.0 6月の日程

火曜日クラス

6日・13日・20日・27日

 

水曜日クラス

7日・14日(第一体育室)

21日(総合体育館競技場)

28日(リージョンプラザ)

 

木曜日クラス

1日・8日・15日・22日・29日

 

金曜日クラス

2日・9日・16日・23日・30日

 

土曜日クラス

3日・10日・17日・24日

 

2017-04-21 22:39:17.0 クラブの様子(木曜日)

幼児のお友達は、徒手運動からマット運動へと進みました。

 

 

 

ゴロゴロ横回り。お腹をピンとして曲がらないように回ります。

 

 

 

小学生は様々なブリッジです。お友達の作ったブリッジトンネルをくぐりました。

 

 

 

次はかえる逆立ち。だんだんと止まれるお友達が増えてきました。

 

2017-04-08 11:22:14.0 クラブの様子(水曜日)

新年度が始まりました!

一つ学年が上がりクラスの雰囲気が変わったことで張り切るお友達や、逆に緊張して入れないお友達や泣くお友達。

人それぞれですが、楽しく動くことには変わりはありません。一年間頑張っていきましょう。

 

 

 

4月は基本練習。まずは、並ぶ練習です。お友達の人数が同じになるように並べるかな?

 

 

 

小学生も基本練習です。新一年生も加わり、様々なブリッジ練習。

上級生はとてもきれいに反れていますね。

 

 

 

次は駆け足の練習です。先生の拍手に反応して、素早く走り出します。

 

2017-04-06 11:36:30.0 5月の日程

火曜日クラス

2日・9日・16日・23日・30日

 

水曜日クラス

10日・17日・24日・31日

3日はお休みとなります。

全日程、教育プラザ第一体育室(大体育館)となります。

 

木曜日クラス

11日・18日・25日

4日はお休みとなります。

 

金曜日クラス

12日・19日・26日

5日はお休みとなります。

 

土曜日クラス

13日・20日・27日

6日はお休みとなります。