Kids体育クラブ

クラブの案内・お知らせ

2017-08-09 10:45:41.0 クラブの様子(火曜日)

 

基本のブリッジ運動は60秒間頑張りました。

一度も下りずに上げ続けられるようになりました。

 

 

8月はトランポリン運動です。お腹に力を入れてしっかりとジャンプ!

お友達のできていない部分を指摘してあげて、みんなで上達を目指します。

 

2017-06-02 13:47:50.0 クラブの様子(火曜日)

アップでの縄跳び運動です。駆け足跳びがスムーズになってきました。

 

 

 

マット運動では、助走からの前転運動です。踏み切りしたら、すぐに前回り。

お友達が行っているのをしっかりと見ることも体操です。見た動きを自分の動きに生かしていきましょう。

 

2017-03-23 14:38:55.0 クラブの様子(火曜日)

今年度も最後のクラブ活動の日となりました。

お友達の考えてきたなぞなぞからスタート!「おいでおいでと言っている魚は?」

 

 

 

一年間続けてきたブリッジもこんなにきれいに上がるようになりました。

 

 

 

ボール運動ではドッチボールを行いました。お友達を目がけてそれっ!

 

 

 

最後は表彰式。精勤賞・皆勤賞に続き、卒業表彰。

6年生からの最後の言葉を聞いて皆で拍手!中学校へ行っても頑張れ!そして、遊びに来てね。

 

 

 

今年度も無事終了となります。たくさんの方々のご支援・ご協力に感謝し、御礼申し上げます。

来年度も子どもたちと共に運動の楽しさを味わいながら充実した一年にしたいと思っております。

引き続き、ご支援・ご協力を宜しくお願い致します。

2016-09-22 15:50:39.0 クラブの様子(火曜日)

 逆立ちもみるみる上達してきました。今までは、壁登りの逆立ちをしていましたが、できるお友達は蹴り上げての壁逆立ちへレベルアップ! 

みんなでできるようになる日を目指して頑張ろうね!

 

 

 

鉄棒運動では、ナマケモノの方向転換。

頭を使って、体を使って。。。見ているお友だちも真剣ですね。

 

 

 

「次やりたい人!」の声にハイ!と手を上げてアピール。これも積極的な運動につながるね。

 

2016-07-24 16:21:14.0 クラブの様子(火曜日)

毎週続けているアップでの様子です。

ジグザグドリブルもこなせるようになりました。

 

 

 

跳び箱運動では、開脚跳びです。高い段数にも挑戦していきます。