Kids体育クラブ

クラブの案内・お知らせ

2017-08-26 09:32:08.0 クラブの様子(木曜日)

夏休みも終わりが近づいてきました。

トランポリンも最後の練習です。トランポリンをつなげて連続ジャンプを行いました。

 

 

 

どんどん慣れてきたので、6連続ジャンプへ。

ジャンプの高さも大きくなりましたね。

 

 

 

小学生では、倒立を振り上げに発展して練習を行っています。

止まれるポイントを確認すると、一人で数秒キープできるお友達も増えてきました。

 

 

 

トランポリンでは連続ジャンプの最後に技を入れていきます。

リズムよく、テンポよく、よりダイナミックに!

 

2017-04-21 22:39:17.0 クラブの様子(木曜日)

幼児のお友達は、徒手運動からマット運動へと進みました。

 

 

 

ゴロゴロ横回り。お腹をピンとして曲がらないように回ります。

 

 

 

小学生は様々なブリッジです。お友達の作ったブリッジトンネルをくぐりました。

 

 

 

次はかえる逆立ち。だんだんと止まれるお友達が増えてきました。

 

2017-03-06 08:49:52.0 クラブの様子(木曜日)

3月に入り、縄跳びもその場で跳ぶことから駆け足をしながら跳ぶことへと発展して練習を始めました。

前回は、なかなか足が縄跳びの回ってくるタイミングと合わなかったお友達も今回は上手に跳べるようになってきました。

 

 

 

 

ボール運動ではドリブル練習。ボールが地面から跳ね返ってくるのを待つのが難しいですね。

手の力加減と共に、やって覚えていきましょう。

 

 

 

 

小学生はマット運動で側方倒立回転です。助走をつけての側方倒立回転も上達してきました。

 

 

 

ボール運動ではキャッチボールの距離をどんどん広くしていきました。

 

2017-01-03 09:33:01.0 クラブの様子(木曜日)

あけましておめでとうございます。

今年もたくさんのお友達と元気に体を動かして、楽しい一年にしていきたいと思っています。

本年も宜しくお願い致します。

 

 

さて、遅くなりましたが昨年最後の指導の様子を紹介させていただきます。

 

幼児は動いている縄に入り、大回しを跳べるようになりました。

しかも、次のお友達との間を空けることなく、続けて入れるようになりました。

動いている縄に自分の動きを合わせる=調整力に加えて、自分の順番をきちんと考えて待てる=集中力も育まれてきました。

 

 

 

最後は皆でジャンプ! 先生の手の動きを見て、一本の縄の動きに合わせてジャンプしました。

結果は、一回でしたが頑張りましたね。

 

 

 

 

小学生は準備体操で股関節の可動域を意識した動きを行っています。

 

 

 

 準備体操の後は、長縄の八の字跳び です。結果は506回でした!(今期最高記録)

次はダブルダッチです。縄の中に何人入れるかな?皆の息を合わせてチャレンジしました。

 

2016-11-25 15:54:03.0 クラブの様子(木曜日)

年中長さんのクラスでは、長縄運動に悪戦苦闘中! 立ち止まり、無言、涙。。。

それでも必死に頑張ります。上手にできるお友達の姿を真横から見て真似していきましょう。

 

 

 

縄の動きを体で感じ、繰り返すうちに慣れてきました。最後は大波小波。

まだまだスムーズにはいきませんが、練習練習。必ず笑ってできるようになるよ!

 

 

 

小学生では春から始めた三点倒立を引き続き練習しています。

長くできるお友達が増えてきました。

 

 

 

倒立前転は、壁を離れての練習へと入りました。だんだんと自信もついてきましたね。