Kids体育クラブ

クラブの案内・お知らせ

2018-03-13 13:46:43.0 クラブの様子(木曜日)

今年度も最後の月となりました。

幼児のお友達は前回し跳びの競争です。誰が一番長く跳べるかな?

 

 

 

次はあや跳びの練習です。他のクラブの中でもできるお友達は交差跳び、二重跳びに挑戦しています。

 

 

小学生の縄跳びは30秒間での早回し跳びです。前回しと後ろ回しと両方行っています。

 

 

3月に入るとドッチボール。皆、表情を様々に変えながら楽しんでいます。

2017-12-01 10:19:28.0 クラブの様子(木曜日)

寒い体育館での活動となってきました。

インフルエンザ流行の気配も感じられます。みなさん、防寒対策は万全にして頑張りましょう。

幼児のクラスでは、大波小波を二人一緒に行いました。

気持ちを合わせて、一緒にジャンプ!

 

 

大回しにも挑戦です。縄が回ってくるタイミングに合わせて跳びましょう。

 

 

小学生は、長縄跳びでの八の字跳びをしました。今期最高の551回!

すばらしい集中力でした。

その後、30秒間のブリッジ。

終了後は壁を蹴って戻ります。できるお友達は床を蹴って戻りました。

 

 

1分間の倒立練習。

壁倒立を1分間やり続けるお友達や空中で何度も練習するお友達など、それぞれの目標に向かって頑張りました。

2017-08-26 09:32:08.0 クラブの様子(木曜日)

夏休みも終わりが近づいてきました。

トランポリンも最後の練習です。トランポリンをつなげて連続ジャンプを行いました。

 

 

 

どんどん慣れてきたので、6連続ジャンプへ。

ジャンプの高さも大きくなりましたね。

 

 

 

小学生では、倒立を振り上げに発展して練習を行っています。

止まれるポイントを確認すると、一人で数秒キープできるお友達も増えてきました。

 

 

 

トランポリンでは連続ジャンプの最後に技を入れていきます。

リズムよく、テンポよく、よりダイナミックに!

 

2017-04-21 22:39:17.0 クラブの様子(木曜日)

幼児のお友達は、徒手運動からマット運動へと進みました。

 

 

 

ゴロゴロ横回り。お腹をピンとして曲がらないように回ります。

 

 

 

小学生は様々なブリッジです。お友達の作ったブリッジトンネルをくぐりました。

 

 

 

次はかえる逆立ち。だんだんと止まれるお友達が増えてきました。

 

2017-03-06 08:49:52.0 クラブの様子(木曜日)

3月に入り、縄跳びもその場で跳ぶことから駆け足をしながら跳ぶことへと発展して練習を始めました。

前回は、なかなか足が縄跳びの回ってくるタイミングと合わなかったお友達も今回は上手に跳べるようになってきました。

 

 

 

 

ボール運動ではドリブル練習。ボールが地面から跳ね返ってくるのを待つのが難しいですね。

手の力加減と共に、やって覚えていきましょう。

 

 

 

 

小学生はマット運動で側方倒立回転です。助走をつけての側方倒立回転も上達してきました。

 

 

 

ボール運動ではキャッチボールの距離をどんどん広くしていきました。