Kids体育クラブ

クラブの案内・お知らせ

2019/10/06 16:22 クラブの様子(金曜日)

9月より鉄棒運動を行っています。

年中・長のクラスでは、お腹に力を入れてナマケモノでぶら下がりです。

 

 

足抜きまわりと尻上がり。その後は膝の後ろを鉄棒に引っかけてコウモリへ。

スムーズにできるようになりました。

 

小学生は壁を離れて逆立ち練習です。

 

 

鉄棒では地球回りと宇宙回りの練習です。手で鉄棒をどのように持つかによって地球と宇宙の違いがでます。

列に並びながら、お友達の手の使い方を観察してチャレンジしています。

2019/04/28 15:41 クラブの様子(金曜日)

幼児クラスでは前回りの練習にはいりました。

手でしっかりとマットを押すことから始めました。

 

次は坂道を利用して自分で転がりました。

 

小学生クラスではブリッジ競争をしました。チームで協力して頑張りましたね。

 

最後は運動会に向けて、クラブ内でもリレーをしました。1年生も上級生も心を一つにして懸命に走りました。

 

2018/12/20 15:04 クラブの様子(金曜日)

 長縄跳びの練習もまとめの時期となりました。

年中・長さんのクラスではお友達と一緒に大波小波をリズムよく跳びました。何回跳べるかな?

 

大回しも縄跳びが回っている中に入って跳べるようになりましたね。

 

小学生クラスでは倒立ブリッジの練習です。先生の補助で立ち上がるところまで練習しました。

 

助走をつけてホップをしたら倒立ブリッジ。次の種目はハンドスプリングです。

今回は時間がありませんでしたが、お友達の姿を見てイメージを膨らませました。

 

2018/08/01 10:12 クラブの様子(金曜日)

今日は跳び箱の最後の日です。今までの練習の成果が発揮されます。

幼児のお友だちも6段を跳べました!

 

小学生がチャレンジする10段に登ってみました。高いな~。

いつもは見上げるばかりの大人を見下ろして、どんな気持ちかな?

 

小学生も今までの練習の成果を出して、高さ挑戦です。

 

9段を跳べたお友達が挑戦できる10段。しかもチャンスは1回!

ドキドキしながら順番を待ちます。周囲からは「頑張れ~!」の声。

2018/04/07 11:24 クラブの様子(金曜日)

3月最後の活動です。(遅くなりました。すみません。)

幼児は壁君に向かって肩から投げる練習です。

 

一年間、お休みの少なかったお友達の表彰式。皆で拍手を送りました。来年も頑張ろう!

 

小学生はドッチボールです。ボールが2個! 

内野はボールをよく見て逃げよう。外野はボール回しがポイントですね。

 

6年生の卒業表彰です。クラブの中心となって頑張ってくれた6年生に「ありがとう」の拍手。

中学生になっても様々なことにチャレンジして、実り多き時間を積み上げていってください。