Kids体育クラブ

クラブの案内・お知らせ

2018-08-01 10:12:03.0 クラブの様子(金曜日)

今日は跳び箱の最後の日です。今までの練習の成果が発揮されます。

幼児のお友だちも6段を跳べました!

 

小学生がチャレンジする10段に登ってみました。高いな~。

いつもは見上げるばかりの大人を見下ろして、どんな気持ちかな?

 

小学生も今までの練習の成果を出して、高さ挑戦です。

 

9段を跳べたお友達が挑戦できる10段。しかもチャンスは1回!

ドキドキしながら順番を待ちます。周囲からは「頑張れ~!」の声。

2018-04-07 11:24:18.0 クラブの様子(金曜日)

3月最後の活動です。(遅くなりました。すみません。)

幼児は壁君に向かって肩から投げる練習です。

 

一年間、お休みの少なかったお友達の表彰式。皆で拍手を送りました。来年も頑張ろう!

 

小学生はドッチボールです。ボールが2個! 

内野はボールをよく見て逃げよう。外野はボール回しがポイントですね。

 

6年生の卒業表彰です。クラブの中心となって頑張ってくれた6年生に「ありがとう」の拍手。

中学生になっても様々なことにチャレンジして、実り多き時間を積み上げていってください。

2017-12-23 14:37:24.0 クラブの様子(金曜日)

今年最後の活動です。大回しに入って5回跳んで抜けます。

数週前には入れませんでしたが、上手にできるようになりました。

 

 

 次はお友達の終わる回数に合わせて続けて入る練習です。

皆、自分の順番が来るとドキドキしながら、集中した顔をして待っていました。

 

 小学生は倒立から倒れてブリッジへ。連続した動きに挑戦しました。

 

 長縄跳びでは、皆でジャンプ! 12人で7回跳べました!

 

 次はダブルダッチです。縄の中に何人入れるかな? 今日は最高4人でした。

 

 

今年一年ありがとうございました。おかげさまで、体も心も動かして楽しい一年となりました。

来年もよろしくお願いします。

2017-07-04 11:21:02.0 クラブの様子(金曜日)

台上前転の練習が終わり、年中・長さんのクラスでは跳び箱の踏み切り練習になりました。

みんなのリズムを感じてテンポよく進みましょう。

 

 

 

だんだんと跳び箱の段数が上がってきました。お友達の姿を見て、イメージを膨らませて頑張ろう!

 

 

 

 

小学生のクラスでは引き続き倒立の練習も頑張っています。

 

 

 

 

跳び箱練習では幼児と同様、踏み切りの練習です。

 

 

2017-05-15 16:04:09.0 クラブの様子(金曜日)

春の体操は、徒手運動が中心です。

ペンギン歩きやロボット歩き。ワニになったり、ゴリラになったり。。。

様々な動きを模倣して、自分の体を巧みに動かしていきます。

 

 

 

 

次は前回り。上手におへそを見て回りましょう。

 

 

 

小学生はブリッジ運動。膝で立ってのブリッジはとても難しいですね。

 

 

 

運動会まであと少し! クラブでもリレーの練習をしています。

バトンミスしないように頑張ろう!