Kids体育クラブ

クラブの案内・お知らせ

2017-07-04 11:21:02.0 クラブの様子(金曜日)

台上前転の練習が終わり、年中・長さんのクラスでは跳び箱の踏み切り練習になりました。

みんなのリズムを感じてテンポよく進みましょう。

 

 

 

だんだんと跳び箱の段数が上がってきました。お友達の姿を見て、イメージを膨らませて頑張ろう!

 

 

 

 

小学生のクラスでは引き続き倒立の練習も頑張っています。

 

 

 

 

跳び箱練習では幼児と同様、踏み切りの練習です。

 

 

2017-05-15 16:04:09.0 クラブの様子(金曜日)

春の体操は、徒手運動が中心です。

ペンギン歩きやロボット歩き。ワニになったり、ゴリラになったり。。。

様々な動きを模倣して、自分の体を巧みに動かしていきます。

 

 

 

 

次は前回り。上手におへそを見て回りましょう。

 

 

 

小学生はブリッジ運動。膝で立ってのブリッジはとても難しいですね。

 

 

 

運動会まであと少し! クラブでもリレーの練習をしています。

バトンミスしないように頑張ろう!

 

2017-02-14 15:26:24.0 クラブの様子(金曜日)

節分を過ぎ、立春を迎えましたが、まだまだ雪の降る上越。

そんな中、子どもたちはどんどん伸びています。今日は、後ろ回しの練習です。

 

 

 

 

縄跳びの結び方を見ながら、今日の練習を見てのアドバイスを受けています。

さぁ、来週までの課題が見えてきましたね!

 

 

 

ボール運動では、上へ投げ上げたボールをワンバウンドでキャッチの練習です。

先生が投げ上げたボールもキャッチできるか挑戦!

 

 

 

 

小学生のマット運動では、側方倒立回転の練習です。

左からも右からも、両方からできるように練習しました。

 

 

 

 

ボール運動では、ドリブルしながらのじゃんけん大会。どっちが勝ったかな?

 

 

 

 

 

2016-10-30 22:53:20.0 クラブの様子(金曜日)

今日で10月も最後となります。

幼児のお友達は後転も最後の練習です。先生のお手伝いなしで回れるかな?

 

 

 

鉄棒運動も最後です。今日は逆上がりの練習をしました。

上手にできるお友達の姿を見て、イメージを膨らませます。

 

 

 

小学生は鉄棒運動のまとめとして、今まで練習してきた技を色々とやりました。

逆さまでジャンケンも楽しそうにやっていましたね。

 

 

 

ラストは逆上がりを頑張るチームと腕立て後方支持回転を頑張るチームに分かれて練習しました。

何度も何度も挑戦しているお友達の顔は皆、真剣でした。

 

2016-07-28 14:13:52.0 クラブの様子(金曜日)

跳び箱運動も後半になりました。開脚跳びも上手になってきました。

さぁ、何段まで跳べるかな?

 

 

 

跳んだあとの感想は?「楽しかった!」「気持ちよかった!」

先生に気持ちを伝えることも上手になってきました。

 

 

 

小学生では、跳び箱運動で台上前転、開脚跳び、抱え込み跳びに加え

転回跳びも行っています。まずは、マットの上でイメージトレーニング。

 

 

 

跳び箱の上でやってみました!待っているお友だちもワクワク。

1年生のお友だちも負けていません。この後、たくさんのお友だちがチャレンジしました。