Kids体育クラブ

クラブの案内・お知らせ

2022/11/06 09:52 クラブの様子(土曜)

鉄棒運動の最終回です。鉄棒にも慣れ、幼児は逆上がりまで頑張りました。

 

上手にできるお友だちは自分の背よりも高い鉄棒でも逆上がりに挑戦!

見ている大人も子どもも指導者も皆の目が一点に集中しました。

 

小学生はだんだんとブリッジ運動が上達し、きれいな形になってきています。

 

鉄棒運動では、様々な技を連続して行いました。

最後は逆上がりや後方支持回転、前方支持回転などにも挑戦しました。

 

 

2022/08/10 11:19 クラブの様子(土曜)

7月最後の跳び箱運動では、幼児も小学生も高さに挑戦です。

幼児は8段まで頑張りました。

 

その後は、10段の跳び箱に登りました。小学生になったら、跳べるかな?

 

小学生は開脚跳びだけではなく、抱え込み跳びも挑戦しました。

 

最後は9段までクリアしたお友だちだけが挑戦できる10段チャレンジです。

皆が見守る中、緊張感のある表情で挑む子どもたちに、毎年ワクワクさせられます。

2021/10/31 11:40 クラブの様子(土曜)

秋も深まり、鉄棒の指導も最後となりました。鉄棒運動にも慣れてきた頃にクラブでの指導が最後になってしまうのは残念ですが、公園や学校で引き続き鉄棒に触れてください。鉄棒運動は心にも、体にもとても良い運動です。

 

 

 

 

 

2021/07/23 09:54 クラブの様子(土曜)7/17

体育館内も暑く、集中力がなくなる気候となりました。しかし、水分補給・汗拭きをしながら跳び箱運動に励んでいます。 熱中症・怪我に気を付けながら頑張りましょうね。

2021/06/13 17:00 クラブの様子 6/12(土曜)

暑い中、汗をかきながらクラブ活動に励む時期となりました。熱中症に気を付けながら活動しましょう。

 

跳び箱での台上前転が上手になってきましたね。保護者やお友だちからの賞賛の拍手が子ども達の心にも響く空間に心地よさを感じます。

特に小学生は出来た喜びのガッツポーズや出来なかった悔しさの涙が見受けられ、その表情や様子に成長を感じています。さぁ、これが一歩です!頑張っていこうね!