Kids体育クラブ

クラブの案内・お知らせ

2018-09-13 14:07:08.0 クラブの様子(土曜日)

9月に入り、鉄棒の練習が始まりました。

年少クラスではサルになったり、ナマケモノになったり。

鉄棒をしっかりと握って自分の体を支えます。

 

先生のお腹を登って足抜きまわりも頑張りました。

 

年中・長クラスになると自分でできることも増えました。10こ数える間は落ちないように鉄棒を握ってね。

 

小学生クラスではマットを離れて、床での倒立練習です。

 

鉄棒運動では、地球回りを頑張りました。

 

2018-06-05 09:44:05.0 クラブの様子(土曜日)

 

年中・長クラスはロイター板を使って踏み切りを入れた前回りの練習をしました。マットの高さがどんどん上がっていきます。

 

ほらっ、こんなに高くなっても前回りできたよ!

 

小学生はマットの準備も皆で行いました。1年生~6年生まで協力して取り組みます。

 

ロイター板を使っての前転です。回るだけではなく、着地後の手の位置に気を付けて練習しました。

2018-04-22 16:28:42.0 クラブの様子(土曜日)

4月は徒手運動です。ワニになったり、ゴリラになったり。。。身体を使って様々な動物に変身~

 

マット運動では横回りをしました。終わった後には子どもたちから「目が回った~」と。

 

小学生はブリッジ運動をしました。膝立のブリッジにも挑戦!

 

最後はリレーです。毎年、運動会の前に練習しています。頑張れ!

2018-01-14 16:17:32.0 クラブの様子(土曜日)

大雪が降り、一日で79cmも雪が積もりました。

気温も氷点下の中でしたが、子どもたちは元気に活動を行いました。

 

年中・長さんは前まわし跳びの練習です。続けて何回跳べるかな?

 

次はボール運動です。落としたボールをキャッチします。

 

年少さんも元気に体操しました。大きく足を上げて四股踏みです。

 

小学生は30秒間で何回前回しができるか計測しました。

 

最後は柔軟体操です。寒い一日でしたが、最後までしっかりと頑張りました。

2017-09-17 14:14:03.0 クラブの様子(土曜日)

9月に入り、鉄棒運動が始まりました。

年中・長さんはナマケモノに変身!

 

 

手支持からの前回り。おへそを見てお腹を曲げて回りました。 

  

 

小学生は壁を使わずに倒立の練習に入りました。

 

 

鉄棒運動では降り技の練習です。お友達のやり方をよく見て真似をして上達を目指します。