Kids体育クラブ

クラブの案内・お知らせ

2011-06-30 13:26:32.0 運動って⑤

生涯のライフスタイルの基本は子どもの頃に作られます

運動に積極的な人に対して「〇〇さんは小さい頃からよく走り回っていたものね。」と話すことはありませんか? 子どもの頃に楽しくからだを動かす経験を多くしていたら、大人になっても生活の中に無理なく運動を取り入れやすくなります。中高年、はては高齢者になっても体を動かし、健康で過ごせるライフスタイルを子どもの頃から獲得していきましょう。

2011-06-23 13:29:56.0 新潟日報  かわら版

6月25日に新潟日報のかわら版、わんぱく通信に当クラブの記事が載ります。ご購読されている方は是非ご覧になってください。

2011-06-22 14:19:42.0 クラブの様子(高田西6.21)

暑い、暑い、蒸し暑い中、今日も頑張りました。お友達の額や髪の毛は汗でぐっしょり。


高田西クラブでは、縄跳びの駆け足跳びを最初に行っています。なかなか縄が前に回ってこなかったお友達も徐々に上手になってきました。

4328_1308719080.jpg


壁のぼり逆立ちもだんだんと長い時間できるようになってきました。
片足離しもお手の物。

4328_1308719099.jpg


6月からは跳び箱運動。こちらは先週の練習。しっかり手で跳び箱を押してお腹を付けないようにして足を乗せられるかな?

4328_1308719057.jpg

こちらは21日のもの。先生の話もしっかり体操座りで聞けます。足を開いて跳び箱に跳び乗り、ジャンプで下りよう!

4328_1308719127.jpg

2011-06-17 13:37:43.0 クラブの様子(新井6.15)

跳び箱の上で前回りをすることにも大分慣れてきました。1段から始め、年中さんは5段を目標に。年長さんはそれ以上を目指して頑張ります。どこのクラスでも、4段までは結構すんなりといきますが、5段への10cmが幼児のお友達には大きいようです。

4328_1308229466.jpg


跳び箱に手をついてジャンプで足を乗せる練習です。手で跳び箱を押せるかな?高いところからジャンプできるかな?

4328_1308229485.jpg


小学生は台上前転の高さ挑戦!
先生から記録表をもらい、できたらスタンプを押します。できた回数やVerygoodの回数も記録しようね。

4328_1308229504.jpg


今日の最高10段に挑戦。ドキドキするようで、慎重に助走の距離を決めていました。「よし!」「残念!」と一喜一憂する先生の声が体育館に響いていました。

4328_1308229522.jpg

2011-06-14 14:21:03.0 Q&A

Q.体験はできますか? 親は一緒にやるのでしょうか?

A.一回のみですが、無料体験が可能です。クラブによっては大会等で通常の会場が使用できない時もありますので、一度お電話(025-526-6387)をください。
また、基本的にはお友達同士のクラブ活動ですので、ご父兄の方には体育館の端で見学していただきたいと思います。ただ、幼児のお友達は、始めての場所・先生に不安や戸惑いがあり、ご父兄の方に近くにいて欲しいと泣いてしまう時もあります。その際は、落ち着くまで一緒に参加していただくのが良いかと思います。