Kids体育クラブ

クラブの案内・お知らせ

2011-07-31 22:33:52.0 クラブの様子(プラザ7.29)

跳び箱の指導も最終週となりました。どのクラスもまとめの日。3才~年少のクラスも今年は10段登りに挑戦! 上手に手・足・体を使って自分よりかなり高い跳び箱によじ登ります。がんばれー

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一生懸命頑張った後は「さようなら」 ご挨拶もかっこよくできました。

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「くだものシリ~ズ!一番好きなくだものは?」好きな果物が言われたらスタート!すっと頭に浮かぶかな?

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こちらも10段登りに挑戦。「高いなぁ~」と見渡していますね。どんな景色が見えるのかな?

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小学生は壁を使わずに倒立の練習ができるようになりました。皆で一斉に倒立開始!誰が一番長く止まれるかな?

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高さ挑戦も今日で最後。9段、10段と自分の限界に挑戦です。開脚跳びができたお友達は抱え込み跳びにも挑みます。

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2011-07-27 22:20:25.0 クラブの様子(大潟7.21)

跳び箱の指導も終盤となり、補助の私も写真を撮っている場合ではなくなりました。クラブの様子を掲載できず申し訳ありません。

準備体操で取り入れているウサギのジャンプ。お尻が高く上がっていると、跳び箱でも理想の跳び方になります。「お父さんの背中を借りて、馬跳びの練習をしてね。」と宿題がありましたが、頑張って練習してくれたお友達がたくさんいました。練習の成果が見られ、講師としてもうれしく思っています。

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ここまで高くお尻を上げて跳べるとverygood!幼児とは思えない、すばらしいお手本です。

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小学生は高さ挑戦!台上前転同様、5段からのスタートです。闘志むきだしの顔で皆挑んできます。
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跳べたらスタンプを押し、「Good」「Verygood」の評価も記入。友達同士で何か話をしているようですね。
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2011-07-20 13:04:22.0 運動って⑥

子どもの頃の運動が生活習慣病等の健康問題の予防につながります

学童肥満の約80%は成人肥満へと移行するそうです。つまり、子どもたちの食育・食生活に気を配り、運動する環境を準備してあげることは、成人してからの肥満や生活習慣病の予防となるのです。
また、運動によって柔軟性を得ることは、可動域が広がり、ケガをしにくい体を作ることになります。子どもの頃に養った動きや体は、大人になってからの健康の基本です。

2011-07-12 13:53:25.0 クラブの様子(ラーバン7.9)

梅雨明けの今日、体育館の中はとても暑かったです。途中、水分補給をしながら開脚跳びの練習です。手でしっかりと跳び箱を押して次の跳び箱へ上れるかな?

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足をしっかりと開いて跳び箱を押して…ほら、もう開脚跳びさっ。

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小学生は跳べるお友達がほとんど。では、跳び方を見てみましょう。しっかりと肩が前へでてお尻が高い位置にありますね。

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その形を床でも練習してみます。お手本をしてくれたお友達のように、しっかり床に手をついて肩を前に。イメージトレーニングも大切ですね。

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こちらはリズムクラス。6月からフープを使って手具操作を練習しています。なかなか上手く動かせないフープですが、頑張って練習しています。

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がんばり表を使って、できた項目にはスタンプを押します。今日は何個押せるかな?

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2011-07-10 05:32:13.0 鉄棒・マット夏期講座

遅くなりましたが、夏期講座のご案内です。

日程:8月2・9・23日(火〉の3日間
場所:ラーバンセンター
時間:9;30~11:45
対象:クラブ会員の小学生
費用:6,000円(クラブ会員)

申し込み方法

お電話(025-526-6387〉もしくは、クラブでお渡しする申し込み用紙を担当講師へお渡しください。後日、参加案内を配布させていただきます。締め切り7月25日

なお、参加希望者が5名に満たない場合は講座の開催はキャンセルとさせていただきます。