Kids体育クラブ

クラブの案内・お知らせ

2011-10-27 14:35:08.0 クラブの様子(高田西10.25)

壁に向かっての逆立ち練習から、何もない場所での逆立ち練習へステップアップしました。手でマットを押しながらお腹に力を入れて反らないように頑張りましょうね。

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鉄棒練習も最後となりました。逆上がり練習は壁登りを頑張るお友達と、壁を登らずに完成に向かって頑張るお友達とそれぞれに励んでいます。

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2011-10-21 13:07:30.0 クラブの様子(プラザ10.14)

教育プラザが使用できないため、今回はリージョンプラザで行いました。
鉄棒での足抜きまわりと尻上がり。

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尻上がりは先生と手をつないで一緒に練習。鉄棒でも怖くないよ!

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奥で練習しているバレーボールのお姉さんたちに負けないよう、こちらも頑張っています。後ろ回りは、坂道をだんだん低くして…ほらっ、できた!

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鉄棒では逆上がりの練習。胸と鉄棒をくっつけて構えます。壁を登ってできたら、壁を使わずにやってみよう。

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毎週、準備運動で取り入れている股割り。この股関節の開きが何をするにも重要になります。

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踏み越し下りと転向前下り。どっちだっけ?こうだっけ?頭の中で考え、思い出しながら下り技練習。

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2011-10-13 13:40:59.0 クラブの様子(ラーバン10.8)

10月に入り、運動のしやすい気候となりました。
4月から毎週行っている逆立ちも、かなり上達してきました。壁から離れての逆立ち、足を上げてからの逆立ち歩きにも挑戦!

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鉄棒にぶら下がっての足振りです。小さい鉄棒では難しく、なかなか5回続けて振ることができません。頑張れー!

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幼児は逆上がりのイメージ作りで後ろ回りの練習。体を丸めてゴロン。

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手と足で体を支えてのぶら下がり。お腹に力をいれないと落ちちゃうよ。下りるときには足から離して下りようね。

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年少のクラスにもお友達が入りました。手でしっかりと鉄棒を押して体を支えます。先生が手を離してもできたね!

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前回りの練習です。まずは先生が足を持つので、自分の手とお腹に力を入れて体を支えましょう。あとは、おへそを見てゴローン。

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リズムのクラスは、ウォーキングの練習。今まで、足先を伸ばして足を出す練習をしてきました。今度は足先を意識しながら体重の移動。お腹、背中にも力を入れて1,2,3,4。

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最後は柔軟。前後開脚も頑張ります。

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2011-10-04 16:55:07.0 指導場所変更(高田西)

本日、福祉交流プラザの体育館が使用できないため、第六会議室にて行います。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。