Kids体育クラブ

クラブの案内・お知らせ

2012-03-24 08:08:10.0 クラブの様子(新井3.21)

今年度最後のクラブとなりました。
幼児のお友達は、中当てです。
まずは、先生をよーく狙って当ててみよう。

4328_1332465908.jpg

一年間のお休みの少ないお友達には精勤賞。
一度もお休みをしないで頑張ったお友達には皆勤賞の表彰です。
「継続は力なり」よく頑張りました。

4328_1332465900.jpg


小学生は挟みドッチボール。
応援する私も熱くなります。

4328_1332465889.jpg


6年生まで頑張ったお友達の卒業表彰です。
最高学年として、クラブのカラーを作り、楽しいクラブにしてくれました。
寂しくなりますが、中学校でも頑張ってください。

4328_1332465882.jpg

新井クラブはこれをもって閉講とさせていただきました。
長い間、ありがとうございました。

2012-03-18 16:25:41.0 クラブの様子(3.17)

今年度のクラブも残り2回となりました。
小学生のクラスでは、準備運動の中で投げるフォームの練習です。
イメージしながら体重移動して、手を振りましょう。

4328_1332054420.jpg


体育館の床の線に沿って、側方倒立回転。右に左に1,2,3,4.苦手な方向も頑張りましょうね。

4328_1332054412.jpg


幼児のクラスでは一列に並んで先生に向かって投げ返します。
投げたら列の後ろへ戻ってね。皆でテンポ良くそれっ!

4328_1332054403.jpg


縄で丸を作り、その中をボールに当たらないように逃げ回ります。ボールを良く見て逃げろ~

4328_1332054381.jpg


未就、年少クラスでは鏡を見て、縄跳びを2つ使って回す練習です。大きく手を動かしてグルングルン。

4328_1332054373.jpg

先生とお兄さんと三角を作ってキャッチボール。ボールを良く見てね。

4328_1332054366.jpg


リズムのクラスでは縄跳びを音楽に合わせて跳ぶリズム縄跳びを行っています。リズムを刻んで跳びましょうね。

4328_1332054356.jpg


今月はターンの練習。目が回らないよう、顔を正面に向けてクルッ。

4328_1332054349.jpg

2012-03-09 14:16:40.0 クラブ名の変更

平成24年度より、以下のようにクラブ名を変更いたします。

高田西クラブ → 火曜クラス
プラザクラブ → 水曜クラス
大潟クラブ → 木曜クラス
ラーバンクラブ → 土曜クラス

この他、金曜クラスを新設いたします。
会場、時間、会費等は平成24年度会員募集をご覧ください。