Kids体育クラブ

クラブの案内・お知らせ

2012-05-27 20:52:55.0 クラブの様子(木曜)

来月からは跳び箱運動。
幼児は跳び箱の上で前回りをする前にマットで練習。
さぁ、助走をつけて積み上がったマットの上を回れるかな?
成功した時には、見学しているお母さん方から大きな拍手と歓声が!
子どもたちのやる気が一層増しました。ありがとうございます。
この雰囲気が大好きです。

4328_1338118819.jpg


最後には柔軟体操などを皆で一緒にやっています。
お腹に力を入れてV字バランス。前回りも上手になりますよ。

4328_1338118810.jpg


小学生は今月までは倒立シリーズ。こちらは、かえる逆立ち

4328_1338118782.jpg


そしてこちらは、三点倒立。
上級生が下級生の面倒をよく見てくれています。
ポイントを手取り足取り教えている姿が微笑ましいです。

4328_1338118773.jpg

2012-05-11 13:08:09.0 クラブの様子(5.8)

新年度がスタートして、はや一ヶ月が経ちました。
子どもたちは、新学年としてのカラーを出しながら
クラブを楽しんでいます。

4月に引き続き、5月もマットでの基本運動。

昨年はマットの上で一人一人確認しながら、
頭を打たないよう気をつけながら行っていましたが、

4328_1305695449.jpg


今年はいかがでしょう! 皆、補助もなくしっかりとお腹が上がっていますね。
一年間、毎週毎週頑張ってきた証拠です。

4328_1336627957.jpg

ブリッジ・倒立に続き、今度は後転です。
耳の横に手を用意して、しっかりマットを押しましょう。

4328_1336627951.jpg