Kids体育クラブ

クラブの案内・お知らせ

2012-12-13 13:19:35.0 クラブの様子(水曜)

例年にない、早い大寒波の到来により
上越にもたくさんの雪が降りました。
そのため、体育館の中も寒~い空気が…。
子どもたちは、手袋にネックウォーマーなど、
防寒をして元気に頑張りました。

寒い中待っていらっしゃるご父兄の方々、ご苦労様です。
子ども以上にしっかり防寒してお越しください。

4328_1355363406.jpg


大波小波にもだいぶ慣れましたね。
波がくるまで待って待って、ジャンプ。

4328_1355363401.jpg


年中・長さんは八の字にトライ。
まずはどうやって進むのか、ジャンプだけやってみよう。

4328_1355363384.jpg


さぁ、今度は大回し。今までどおりやれば大丈夫。
当っても平気だよ。成功の第一歩、頑張れ頑張れ!

4328_1355363375.jpg


小学生は倒立前転と後転の練習。
こちらは後転。しっかりおへそを見て、
マットを押しましょう。

4328_1355363368.jpg


長縄跳びはダブルダッチにも挑戦です。
写真には二本の縄がよく映っていませんが、
さすが6年生。テンポ良く跳んでいます。

4328_1355363361.jpg

2012-12-05 14:12:04.0 寒さ対策

寒さが日に日に厳しくなる季節となりました。
体育館は特に寒さが厳しいです。

運動に支障がないような衣類で防寒をお願いいたします。
クラブ時には、手袋(毛糸のようなもの)やネックウォーマーの着用は
かまいません。

各自、必要に応じてご準備ください。