Kids体育クラブ

クラブの案内・お知らせ

2013-08-27 11:27:19.0 クラブの様子(土曜日)

8月も終盤、トランポリンの最後の指導となりました。

連続ジャンプにチャレンジ中。お腹に力を入れて、前へ前へ。

 

 

 

トランポリンの後は、柔軟体操。

股関節も柔らかくね。

 

 

 

年少のお友達は、一つのトランポリンをしっかり踏む練習。

先生の掛け声に合わせて、1・2の3~で降りましょう。

 

 

 

先生のお手伝いで大ジャンプ。大きなスポンジも飛び越えてみよう。

 

 

 

小学生では、脱線話から「組体操って知ってる?」ということで、即実践。

最近の運動会では、こんな組体操も見られなくなりましたね。

 

 

 

小学生も連続ジャンプ。先生の合図なしでも、テンポ良くスタート。

みんなの気持ちが合うと、ほら、ジャンプが揃いますね。

 

2013-08-04 14:20:40.0 くびきの市民活動フェスタ

 

 

7月28日に市民プラザAホールにて行いました。

今年もたくさんのお友達の参加ありがとうございました。

 

 

 

 

幼児・小学生のお友達、それぞれが生き生きとした表情で頑張ってくれましたね。

来年もよろしくお願いいたします。

 

2013-08-02 05:47:57.0 クラブの様子(木曜)

今日は跳び箱の練習が最後です。

ロイター板をしっかり踏んで、跳び箱を強く押して、それっ!

 

 

 

10段の跳び箱によじ登ります。

小学生はこの高さを跳ぶのかな~。高いな~。

 

 

 

小学生は高さ挑戦。頑張り表にチェックを入れながら、

高い跳び箱に挑んでいきます。

昨年より高い跳び箱が跳べるかな…?

 

 

 

先生もまだまだ頑張ります!

跳んだ姿をイメージして、さぁ、頑張れ~。