Kids体育クラブ

クラブの案内・お知らせ

2013-11-28 13:11:50.0 クラブの様子(金曜)

 

今月は長縄跳び。今までの種目は「止まっている道具に対して自分の体をどうやって動かすか」でしたが、

今月からの種目は「動かす・動いている道具に対して自分をどのように動かすか」です。

ちょっと難しいけど頑張ろう。

 

 

 

 今度は二人でやってみよう。お友達と息を合わせて、ジャンプ・ジャンプ。

 

 

 

小学生はマット運動も頑張ります。こちらは、倒立前転。

春から続けてやってきた倒立を生かして、倒れそうになったらクルッと回ってみましょう。

 

 

 

長縄跳びは八の字跳びにチャレンジ。何回続くかな?

長縄の回るリズムとお友達の動く流れを感じてやってみよう。

 

2013-11-04 15:15:42.0 クラブの様子(木曜)

あっという間に鉄棒の指導も最後となりました。

今日はまとめの日。今までに練習してきたことを一通りやりましょう。

鉄棒から手を離さないで、できるかな?

 

 

 

最後は逆上がりに挑戦です。

今日は、3人のお友達が成功させました!

 

 

 

小学生もおさらいから。

膝の裏をひっかけたら、お友達とジャンケンポイ!

 

 

 

逆上がりができるお友達は、空中後ろ回り(後方支持回転)に挑戦。

それもできたお友達は足掛け後ろ回りにも挑戦。やっているお友達の様子を見て、イメージを膨らませようね。