Kids体育クラブ

クラブの案内・お知らせ

2014-01-28 13:22:06.0 クラブの様子(水曜)

雪の降りしきる中、私はインナーにネックウォーマーに手袋に…と

ありとあらゆる防寒具を身に着け、体育館へ。

しかし、子どもたちは元気、元気。

今日は縄跳び。年少さんは、グルグルと縄跳びを動かす練習からです。

 

 

 

 

お次はボール運動。よーくボールを見て取ってみよう。

 

 

 

年中・長さんは、前まわし跳び。それぞれに練習をしてきてくれるので、

どんどん跳べる数が増えてきました。

 

 

 

ボール運動では、投げ上げて取る練習です。

ボールを手から放すポイントをしっかりつかんで頑張ろう。

 

 

 

小学生は体を温めることも兼ねて、3分間の駆け足跳び。グルグルとひたすら

縄を回して地道に頑張っています。

 

 

 

ボール運動の最後は、体育館のバスケットゴールを利用して投げ入れます。

どのくらいの力で、どのような投げ方でやると目標のゴールネットに入るかな?