Kids体育クラブ

クラブの案内・お知らせ

2014-04-17 11:25:28.0 クラブの様子(土曜)

 4月に入り、今年度も元気いっぱいの子供たちの笑顔と共に始まりました。

4月は徒手運動。自分の体を使って動物のように歩いたり、宅急便のお兄さんお姉さんになって荷物運びをしたり。

 

 

 

お次はマットのハンバーガーから食べられる前に逃げ出そう!

3~、2~、急げ急げ~

 

 

 

年少さんのクラスでは、動物模倣のクマさんです。膝をつかない ように

のっしのっし

 

 

 

今度は先生と組運動。先生の足を踏まないようにジャンプしてみよう。

 

 

 

 小学生はかえる倒立。去年より、皆上達していますね。

 

 

 

その後は三点倒立。髪の毛の生え際をマットにつけて、徐々にお尻を高くしていきましょう。

 

2014-04-08 14:04:36.0 5月の予定

火曜クラブ  

 13日 ・ 20日 ・ 27

  ※6日はお休みとなります。 

 

水曜クラブ  

 

 7日 ・ 14日 ・ 21日 ・ 28日…教育プラザ:大体育館

 

 

木曜クラブ  

 1日 ・ 8日 ・ 15日 ・ 22日 ・ 29日

  

 

金曜クラブ  

 2日 ・ 9日 ・ 16日 ・ 23日 ・ 30日 

  

 

土曜クラブ  

 10日 ・ 17日 ・ 24日 ・ 31日

  ※3日はお休みとなります。

 

 

※ 徒手運動・マット運動の指導となります。

2014-04-01 14:03:55.0 クラブの様子(火曜)

 

今日は今年度最後のクラブでした。先生とのキャッチボールです。

相手の胸をめがけてそれっ!

 

 

 

今年は2名の卒業生(全クラブでは10名)を送り出すことができました。

それぞれの入会当初の頃が懐かしく思い出されます。

大きく、たくましくなった6年生に皆で拍手。中学校に行っても頑張れ!