Kids体育クラブ

クラブの案内・お知らせ

2014-08-30 23:45:55.0 くびきの市民活動フェスタ

暑い中、たくさんのお友達が集まってくれました。かけっこ・ジャンプ。

お次は跳び箱遊び。ね、運動って楽しいでしょ!

 

 

小学生は3人の参加でした。でも、すごく積極的に体を動かして頑張りました。

最後は開脚跳び、かかえこみ跳びに挑戦しました。

 

2014-08-22 22:50:48.0 夏季講座

 

今年も暑い中、マット・鉄棒の夏季講座が行われました。

小学生の会員を対象としたものです。

前半は自主学習。

それぞれに持ってきた夏休みの宿題や自主勉強の課題を行います。

みんな、黙々と課題をこなしています。その集中力にビックリ。

家とは違った雰囲気のおかげかな?

 

 

休憩をとった後はマットと鉄棒運動の練習。午前中とはいえ、暑い体育館。

水分補給の休憩をとりながら、自分の行っている姿の動画をチェックして練習に励みました。

 

2014-08-05 22:19:41.0 クラブの様子(金曜)

 

 

今日は跳び箱最後の日。お尻を上げてくま・クマ・熊

 

 

 

6段も跳べるようになりました!皆頑張ったね。

 

 

最後は毎年恒例の10段登り。手と足を上手に動かして登ります。

小学生はこれを何人跳ぶのかなぁ…。

 

 

 

小学生はマットなしで倒立に挑戦。勢いよく足を振り上げるのも怖くなくなりましたね。

 

 

 

跳びました~! その中には笑顔あり、涙あり…。また来年がんばろうね。