Kids体育クラブ

クラブの案内・お知らせ

2014-10-22 10:53:24.0 はりきり体育ノ介

はりきり体育ノ介(Eテレ 水曜日 午前9時10分~20分 

再放送 金曜日 午後3時30分~40分 )というのが始まりました。

今日は2回目。

 

「体育 それは運動を経験することで、生涯にわたってスポーツを楽しむ力を育てるもの。

つまり、体育ができると人生がより楽しくなる。」

 

第1回~3回は鉄棒運動が取り上げられています。

是非、見てみてください。

また、NHKのホームページからは、先生方が授業で活用できるようなサイトもあります。

2014-10-10 15:09:00.0 クラブの様子

未就・年少クラスはお友達が4人に増えました。

皆で元気に頑張っています。「できたね!」と先生とハイタッチ。

このコミュニケーションが大事だよね。

 

 

 

前回りに挑戦です。前に倒れるのがちょっと怖いね。

 

 

 

年中・長さんは、ナマケモノ練習。

今日は高い鉄棒でも頑張ります。

 

 

 

これからの一か月、逆上がりの練習が中心になります。

どこを気を付けたらいいかな? 先生のお話をよく聞いてやってみましょう。

 

 

 

小学生は地球回りと宇宙回り。

手で鉄棒をしっかりと引っ張って宇宙遊泳です。

 

 

 

こちらも逆上がり。高さの違う鉄棒でいろいろやってみよう。