Kids体育クラブ

クラブの案内・お知らせ

2015-01-29 11:40:56.0 クラブの様子(土曜)

だんだんとインフルエンザ等での学級閉鎖・登園自粛の話が聞かれるようになってきました。

皆さん、手洗い・うがいをして予防に努めましょう。

 

年中・長さんはあや跳びに挑戦です。

例年より早い時期ですが、練習に入りました。

皆の悩んだ顔。頭と体を使っているのが良く分かります。

「できないことは×?」「いいえ、〇だよ!」

いっぱい失敗して、悩んで、頭を回転させて、体で表現できるように頑張ろう。

心と身体の成長には一番のドリルです。

 

 

 

ボールを投げあげてキャッチ! 今日は地面に落とさずにやってみよう。

 

 

 

未就・年少さんは、動きながら縄を前に回す練習です。

わずらわしいけど、頑張っています。

 

 

 

ボール運動はキャッチボールに挑戦。

キャッチした時の手から持ち変えて、相手に向かって投げてみようね。

 

 

 

小学生は縄跳びの頑張り表に沿って、色々な技に挑戦。

今日は、何を練習しようかな・・・

 

 

 

ボール運動はドリブル。ドリブルの間に足の下をくぐらせてみよう。

 

2015-01-16 22:36:46.0 クラブの様子

 

 

1月からは短縄跳びの練習です。

まずは、前まわし跳び。リズムよく何回跳べるかな???

 

 

 

今日は高く投げあげたボールをワンバウンドでキャッチ。

先生が投げあげたボールもよ~く見て挑戦!

 

 

 

小学生は30秒間で何回跳べるかを測ります。

それぞれの学年の目標回数を目指して頑張れ!

 

 

 

小学生も投げあげてキャッチ。ノーバウンドで行います。