Kids体育クラブ

クラブの案内・お知らせ

2016-05-21 23:15:19.0 クラブの様子(木曜日)

 

幼児のお友達は前回りの練習です。

踏切をしてからの前回り。タイミングよくお尻を上げて回ります。

 

 

 

練習の後の柔軟体操。これも回転運動につながります。

 

 

 

 

 

小学生は壁逆立ちです。足を壁から少し離して止まってみよう。

 

 

 

小学生も回転運動。足を伸ばして前転していきます。

6年生のお手本をしっかりと見ていますね。見ることも大切な練習です。

 

2016-05-13 14:25:10.0 クラブの様子(金曜日)

今日はマット運動の練習です。お友だち二人で協力して準備をしました。

重たかったかな?

 

 

 

連続の前回りです。三回ぐるんぐるんぐるん! おへそを見て回ろうね。

 

 

 

小学生は、かえる逆立ちを床で行えるようになりました。

一分間を目標に集中して行いました。

 

 

 

三点倒立では待っているお友だちと「じゃんけんぽん!」

運動しながら頭も使い、こんなこともできるようになりましたね。