Kids体育クラブ

クラブの案内・お知らせ

2016-07-28 14:13:52.0 クラブの様子(金曜日)

跳び箱運動も後半になりました。開脚跳びも上手になってきました。

さぁ、何段まで跳べるかな?

 

 

 

跳んだあとの感想は?「楽しかった!」「気持ちよかった!」

先生に気持ちを伝えることも上手になってきました。

 

 

 

小学生では、跳び箱運動で台上前転、開脚跳び、抱え込み跳びに加え

転回跳びも行っています。まずは、マットの上でイメージトレーニング。

 

 

 

跳び箱の上でやってみました!待っているお友だちもワクワク。

1年生のお友だちも負けていません。この後、たくさんのお友だちがチャレンジしました。

 

2016-07-26 14:47:00.0 くびきの市民活動フェスタ イベント! 7/31

今年もくびきの市民活動フェスタにてイベントを行います。

ご希望の方はご連絡の上、ご参加ください。定員となり次第、募集を締め切らせていただきます。

 

日 程:7月31日(日曜日)

会 場:上越市市民プラザAホール

時 間:子・孫とた・い・くっ (2才~未就学児とその保護者) 10:15~10:45

      kids体育クラブであ・そ・ぼっ (1年生~6年生) 11:00~11:30

参加費:300円(傷害保険料含む)

 

申し込み先

025-526-6387(健康の引き出し)

 

2016-07-24 16:21:14.0 クラブの様子(火曜日)

毎週続けているアップでの様子です。

ジグザグドリブルもこなせるようになりました。

 

 

 

跳び箱運動では、開脚跳びです。高い段数にも挑戦していきます。

 

 

 

2016-07-21 11:11:28.0 8月日程

火曜クラス

 2日・9日・23日・30日

  ※16日はお休みとなります。

 

水曜クラス

 3日・10日・24日・31日

  ※17日はお休みとなります。

 

木曜クラス

 4日・18日・25日

  ※11日はお休みとなります。

 

金曜クラス

 5日・19日・26日

  ※12日はお休みとなります。

 

土曜クラス

 6日・20日・27日

  ※13日はお休みとなります。

 

指導内容はトランポリン運動です。

2016-07-08 16:01:44.0 クラブの様子(木曜日)

 

梅雨空の中、ムシムシとした体育館。跳び箱の練習は開脚跳びへと進みました。

手でしっかりと跳び箱を押し、お尻を持ち上げて降りてみよう。

 

 

 

最後の柔軟体操でも開脚跳びのイメージ作り。

手で床を押し、体を前かがみにしてキープ!

 

 

 

小学生では、開脚跳びを実際に行いました。

体を前かがみにして飛び越えていきます。お尻が下がらないように気を付けましょうね。