Kids体育クラブ

クラブの案内・お知らせ

2016-08-29 14:49:58.0 夏季集中指導

 

夏休み恒例の夏季集中指導。

最初は学習時間。それぞれが持ってきた課題を45分間がんばります。

一人もおしゃべりをすることなく、黙々と励みました。

最後は皆でミッションに挑戦! 10時までに皆が問題を解くという課題です。

普段は違うクラスで頑張っているお友だち同士ですが、協力してクリアできるかな?

 

 

 

休憩を挟んでマットと鉄棒運動です。暑い中、降り技の練習もコツコツとこなしました。

 

 

 

2016-08-28 16:29:32.0 クラブの様子(水曜日)

8月の指導はトランポリン。水曜クラスは、教育プラザの改修工事が始まり、

総合体育館ミーティングルームでの活動です。

未就・年少さんのクラスではトランポリンをつなげて連続ジャンプ!

 

 

 

トランポリンの後には、柔軟とV字バランス。お腹に力を入れてキープ。

 

 

 

年中・長さんのクラスでも連続ジャンプを行いました。

やはり、ジャンプの高さとリズム感は前のクラスより上回ります。

 

 

 

リオオリンピックの影響はここでも(^^♪ 跳んだ後の決めポーズはボルト!

 

 

 

小学生では連続ジャンプの協調性を重視。隣の列と共にリズムを合わせて。。。

 

 

 

最後は10連続ジャンプ。間を空けずにどんどんスタート。

自然と跳び終わると駆け足で戻り、表情も皆、笑顔に。運動って楽しいね!

 

2016-08-12 14:57:07.0 9月日程

火曜クラス

 6日・13日・20日・27日

 

水曜クラス

 7日(総合体育館ミーティングルーム)

 14日・21日・28日(厚生北会館)

 

木曜クラス

 1日・8日・15日・29日

  ※22日はお休みとなります。

金曜クラス

 2日・16日・23日・30日

 9日(ラーバンセンター)

  

土曜クラス

 3日・17日・24日

  ※10日はお休みとなります。

 

※鉄棒運動の指導となります。