Kids体育クラブ

クラブの案内・お知らせ

2016-09-22 15:50:39.0 クラブの様子(火曜日)

 逆立ちもみるみる上達してきました。今までは、壁登りの逆立ちをしていましたが、できるお友達は蹴り上げての壁逆立ちへレベルアップ! 

みんなでできるようになる日を目指して頑張ろうね!

 

 

 

鉄棒運動では、ナマケモノの方向転換。

頭を使って、体を使って。。。見ているお友だちも真剣ですね。

 

 

 

「次やりたい人!」の声にハイ!と手を上げてアピール。これも積極的な運動につながるね。

 

2016-09-04 09:30:18.0 クラブの様子(土曜日)

 

9月からは鉄棒運動となりました。 始めはぶら下がり運動から。

昨年よりも大きくなった体の重さはどうかな?

 

 

 

次はナマケモノに変身! 足を鉄棒に絡ませて自分の体を支えましょう。

 

 

 

 

 

未就・年少さんもぶら下がりを頑張りました。その後は足抜きまわりに挑戦!

 

 

 

できたね! 先生と笑顔のハイタッチ(^^♪ 次への励みになりますね。

 

 

 

 

小学生は、準備体操にクロスステップを行いました。一年生は今日が初めて。

上級生のスピードには負けてしまいますが、ゆっくり確実にステップを覚えていきましょう。

 

 

 

 

鉄棒運動では、前回り→足抜きまわり→尻上がり→コウモリ降りと連続して技を行います。

これは、毎週鉄棒の準備体操として続けていきます。