Kids体育クラブ

クラブの案内・お知らせ

2016-11-25 15:54:03.0 クラブの様子(木曜日)

年中長さんのクラスでは、長縄運動に悪戦苦闘中! 立ち止まり、無言、涙。。。

それでも必死に頑張ります。上手にできるお友達の姿を真横から見て真似していきましょう。

 

 

 

縄の動きを体で感じ、繰り返すうちに慣れてきました。最後は大波小波。

まだまだスムーズにはいきませんが、練習練習。必ず笑ってできるようになるよ!

 

 

 

小学生では春から始めた三点倒立を引き続き練習しています。

長くできるお友達が増えてきました。

 

 

 

倒立前転は、壁を離れての練習へと入りました。だんだんと自信もついてきましたね。

 

2016-11-18 15:33:48.0 クラブの様子(土曜日)

 

11月に入り、長縄運動になりました。今までとは違って、動くものに対して

自分の体をどのように動かすかが中心となります。

 

 

 

待っている間もお友達の様子をよく見て、リズムを感じましょう。

 

 

 

未就・年少さんは踏み切りをくぐる練習です。縄の動きをよく見て、縄に当らないように1.2の3!でくぐり抜けます。

 

 

 

今度は動かない縄をジグザグジャンプ。リズミカルに進めるかな?

 

 

 

最後は皆が大好きな魚釣り。手で縄をしっかりと握ってそれ~!

 

 

 

小学生は倒立前転の練習です。壁を使って倒立した後、体を丸めて回ります。

 

 

 

さすが6年生! みんなの前でビシッと倒立前転です。

 

 

 

最後は長縄運動。縄に当らないように大回しのくぐり抜けです。

 

2016-11-11 13:12:55.0 12月の日程

火曜日クラス

6日・13日・20日

27日はお休みとなります。

 

水曜日クラス

7日・21日(リージョンプラザ)

14日(上越勤労身体障害者体育館)

28日はお休みとなります。

 

木曜日クラス

1日・8日・15日・22日

29日はお休みとなります。

 

金曜日クラス

2日・9日(福祉交流プラザ)

16日(ラーバンセンター)

23日・30日はお休みとなります。

 

土曜日クラス

3日・10日・17日

24日・31日はお休みとなります。