合唱団雪ん子. mimi

雪ん子のメンバーmimiが、上越市の混声合唱団「雪ん子」の活動を紹介していきます。 ブログ管理人mimiの個人的趣味もたまに・・

2017-01-14 17:15:59.0 雪ん子新年会

雪ん子の年明けは「新年会」から始まります。

毎年喫茶杏理鈴さんをお借りして、一品持ち寄りでパーティーを行います。

雪ん子の女性陣はほんとに皆さんお料理上手!

(私はノーマルなポテトサラダと唐揚げの提供でしたがあせあせ)

 

 

 

今年は雪が降り、開催できるか少し不安になりましたが、

除雪のお仕事をしているYさん以外は全員出席。

楽しい時間を過ごすことができました。

 

会の最後にはコンサートで歌った「この街で」を皆で合唱。

本当にいい曲で、団の愛唱歌になりそうです。

 

今年は「雪ん子はここに」を歌いこんで、

本当に自分たちのオリジナル曲にしていきたいものです。

 

 

 

 

昨年末、年明けとソプラノからお二人抜けた悲しいお知らせもありますが、

各家庭のご事情もあるので、また復帰してくれる時を待ちましょう。

 

そのようなわけで、

合唱団雪ん子ソプラノ始め、どのパートも団員大募集です。

 

ちょっと興味を持ってくださったら、是非連絡ください。

お待ちしています。

 

お問い合わせは電話かメールで

定期練習 月三回 水曜日  19:15~21:15

090 5762 9586 m351207i@joetsu.ne.jp (横尾)

 

 

 

 

 

 

 

 

2017-01-03 22:37:41.0 明けましておめでとうございます

2017年、幕が開きました。

今年もよろしくお願いします。

 

雪がなくて、安心して練習に迎えそうですね。

 

コンサートから1ヶ月経ちましたが、

雪ん子は次の曲に取りかかっています。

「ヒカリ」という曲です。

年末年始のお休みがあったので、ほとんど振り出し?にならない様にしたいものですが・・

 

来週は新年会なので、次の練習が楽しみであり、怖くもあります困り

 

今年もはじめから「団員募集」です。

合唱に興味ある方、ご一緒に歌いませんか?

ご連絡お待ちしています。

横尾 09057629586

 

高田公民館

19:15~21:15

練習日 水曜日

 

 

 

2016-12-06 00:25:52.0 合唱団雪ん子コンサート終了

雪ん子コンサート、無事終了しました。

沢山のお客様においでいただき、団員一同心から嬉しく思っています。

会場に足を運んでくださった方、応援メッセージをくださった方、

コンサートに少しでもかかわってくださった方々に感謝申し上げます。

 

今回のコンサートのサブタイトルが「幸せをうたごえに託して」でしたが、

まさしくサブタイトルの通り、

幸せな気持ちをいっぱい抱えてコンサートが開けたこと、

それをうたごえに託して、表現できたことが何よりも素敵なことでした。

 

「雪ん子はここに」の初演もとてもうれしいことでした。

作詞は杉みき子さん、作曲編曲は団のピアニスト布施美穂さんの作品です。

これからもっと歌いこんで、もっともっと素敵な作品にしていきたいと思います。

 

 

集合してまずは準備体操。

朝はなかなか伸びません…

 

 

 

第一部、フォーク系の曲

この街で  上を向いて歩こう  翼をください  青葉の歌

 

 

 

第二部 歌いかわそう

会場の皆様の大きな声がとてもうれしかったです。

進行役の私もノリノリ絶好調でした。

新潟市の合唱団「樹」から、ギターとアコーディオンのお手伝いもいただきました。

 

 

第三部 中森千春ソロステージ

指揮者中森千春さんのメゾソプラノの歌声が、しっとり会場に響きました。

写真は後日貼ります。

 

 

第四部  メインステージ

雪ん子はここに 初演    組曲「二度とない人生だから」より5曲

 

 

 

お疲れさまでした。みんなで記念撮影

 

 

第5部 お楽しみの打ち上げ~

季節のお料理をいただき、みんなの笑顔で会はお開きになりました。

2016-11-26 03:04:09.0 雪ん子コンサート

 

コンサートが一週間後に迫ってきました。

雪ん子団員、練習に励んでいます。

 

12月4日 日曜日 上越文化会館中ホール

開場 13:30  開演 14:00

入場無料

 

 

なんたって、今回雪ん子のために書かれた楽曲の初披露があるのです。

初演です!

 

「雪ん子はここに」

詞 杉みきこ  曲 布施美穂

 

詞は上越在住の作家、杉先生からいただきました。

そこに雪ん子のピアニスト布施先生が曲をつけてくれて、合唱用に編曲もしてくださいました。

 

歌いこんでいくごとに、「もっとこう歌えたら・・」実力と理想のジレンマがあるのですが、

今回は今の持てる力で精いっぱい歌いたいと思います。

 

 

今回のコンサートは四部構成。

第一部 皆様に耳なじみのいいフォーク系の曲を中心にお届けします。

第二部 会場の皆さんとご一緒に歌いましょう。

第三部 雪ん子の指揮者中森先生のソロステージ

第四部 「雪ん子はここに」

    組曲「二度とない人生だから」(いい曲ですよ~)

 

 

多くの方のご来場をお待ちしています。

 

 

 

2016-10-13 23:25:05.0 中森千春おしゃべりコンサート

雪ん子の指導者、中森先生のコンサートがあります。

少し難しそうな曲も、先生のおしゃべりで楽しく聴けそうです。

 

「中森千春&本間優おしゃべりコンサート」

10月16日(日) 上越文化会館中ホール

13:30開場 14:00開演

前売り1500円 当日1800円

 

中森千春HP

http://chiharu-rosina.jimdo.com/

 

 

 

 

もう一つ宣伝

雪ん子を応援してくれる「うたごえカフェ」でも素敵なコンサート予定されています。

 

「うたごえカフェ9周年スペシャルコンサート」

ヴァイオリン 牧田由起  ギター 池田延弘

 

なじみのあるクラシック、演歌なども演奏してくださる予定です。

いつもの「みんなで歌おう」のコーナーもあります。

 

10月15日(土) 喫茶杏理鈴(中央病院そばのログハウス)

19:00~21:00

入場料1000円(飲み物別)

 

 

 

秋の連日、コンサートにお出かけくださいませ~。