合唱団雪ん子. mimi

雪ん子のメンバーmimiが、上越市の混声合唱団「雪ん子」の活動を紹介していきます。 ブログ管理人mimiの個人的趣味もたまに・・

2016-11-26 03:04:09.0 雪ん子コンサート

 

コンサートが一週間後に迫ってきました。

雪ん子団員、練習に励んでいます。

 

12月4日 日曜日 上越文化会館中ホール

開場 13:30  開演 14:00

入場無料

 

 

なんたって、今回雪ん子のために書かれた楽曲の初披露があるのです。

初演です!

 

「雪ん子はここに」

詞 杉みきこ  曲 布施美穂

 

詞は上越在住の作家、杉先生からいただきました。

そこに雪ん子のピアニスト布施先生が曲をつけてくれて、合唱用に編曲もしてくださいました。

 

歌いこんでいくごとに、「もっとこう歌えたら・・」実力と理想のジレンマがあるのですが、

今回は今の持てる力で精いっぱい歌いたいと思います。

 

 

今回のコンサートは四部構成。

第一部 皆様に耳なじみのいいフォーク系の曲を中心にお届けします。

第二部 会場の皆さんとご一緒に歌いましょう。

第三部 雪ん子の指揮者中森先生のソロステージ

第四部 「雪ん子はここに」

    組曲「二度とない人生だから」(いい曲ですよ~)

 

 

多くの方のご来場をお待ちしています。

 

 

 

2016-10-13 23:25:05.0 中森千春おしゃべりコンサート

雪ん子の指導者、中森先生のコンサートがあります。

少し難しそうな曲も、先生のおしゃべりで楽しく聴けそうです。

 

「中森千春&本間優おしゃべりコンサート」

10月16日(日) 上越文化会館中ホール

13:30開場 14:00開演

前売り1500円 当日1800円

 

中森千春HP

http://chiharu-rosina.jimdo.com/

 

 

 

 

もう一つ宣伝

雪ん子を応援してくれる「うたごえカフェ」でも素敵なコンサート予定されています。

 

「うたごえカフェ9周年スペシャルコンサート」

ヴァイオリン 牧田由起  ギター 池田延弘

 

なじみのあるクラシック、演歌なども演奏してくださる予定です。

いつもの「みんなで歌おう」のコーナーもあります。

 

10月15日(土) 喫茶杏理鈴(中央病院そばのログハウス)

19:00~21:00

入場料1000円(飲み物別)

 

 

 

秋の連日、コンサートにお出かけくださいませ~。

 

2016-10-06 21:38:15.0 コンサートチラシ

雪ん子は12月にコンサートを予定しています。

ただいま猛練習中です(ちょっと言いすぎ)

 

今回も盛りだくさんで企画しています。

 

色々な合唱

会場の皆さんと歌うコーナー

指揮者 中森先生のソロステージ

雪ん子はここに

組曲「二度とない人生だから」

 

「雪ん子はここに」は、なんと雪ん子のために書き下ろされた新曲です。

今回のコンサートが初お披露目となります。

 

どのようになるのか・・・私たちも楽しみです。

 

 

 

 

2016-09-13 00:04:16.0 NSP 中村貴之ライブ

9月17日 高田小町にてNSP中村貴之さんのライブを行います。

連休の初日ですが、皆様のお越しをお待ちしています。

懐かしいNSPの曲、中村さんのソロの曲、たっぷり聞けるはずです。

 

事前予約受付中です。

当日券は500円増しになるので、ご予約くださいね。

 

2016-08-25 23:44:51.0 2016 新潟県うたごえ合唱発表会準備

9月4日に行われる「新潟県うたごえ合唱発表会」

 

今回は会場が上越リージョンプラザコンサートホールです。

と言う事で、色々な準備をしている雪ん子です。

 

当日の看板は書が達者な団員のOさんにお願いする事にしました。

畳一枚分の大きなサイズの看板なのです。

 

練習の試作ができたとの事で、今日見せて頂きました。

団員の中からも「えー?! これで試作? 本番で十分なんじゃない?」という声が上がりました拍手

私もそう思いますが・・・やっぱり試作なんだそうです。

 

では、試作を公開

写真ではわかりにくいですが、大きな字なんです。

手書きは迫力がありますね~

 

 

 

当日の発表会はどなたでも観覧頂けます。

皆さんで歌う「うたごえ広場」もあります。

どうぞ会場へお越し下さい。