合唱団雪ん子. mimi

雪ん子のメンバーmimiが、上越市の混声合唱団「雪ん子」の活動を紹介していきます。 ブログ管理人mimiの個人的趣味もたまに・・

2009/07/20 14:09森山直太朗さんのコンサート

雪ん子は8月2日、うたごえ協議会主催の音楽会に出るため練習中です。

この音楽会はコンクールを兼ねていて、新潟県予選になります。

今年の会場は大潟コミュニティプラザ(正式名称に自信ありません)なので<近くてよかったなぁ!




そして私mimiは19日妙高市文化ホールで行われた
森山直太朗さんのコンサートに行ってきました!

2059_124806576400.jpg
(中にMの文字が隠れています)



ステージ上の直太朗さんが
「今日は年齢層が広いようで・・・」  爆↓


はい、私、年齢層を広げているひとりです。


本当は息子がファンで、私は便乗したのですが、
とっても楽しめました。


ライティングも素敵で、何回も見慣れたステージとは別世界のよう。
さすが~ 
プロの仕事は違いますね~


私年代だと、直太朗さんよりお母様の森山良子さんの方がなじみが深く、
彼女の息子さんという目でどうしても見てしまいます。
「息子さん立派になって、良子さんも嬉しいだろうなぁ・・」なんてしみじみ思っちゃったりして。




今回のツアーのタイトルが「どこまで細部になれるだろう」
いい問いかけですね。



人は皆、何かを構成している一員です。
でも、一つ一つの一員なのです。
Only One・・です。



今回のコンサートを見に行ったと言うことは・・
私も「森山直太朗コンサートツアー2009」の細部と言うことですね (☆∇☆) キッラ-ン!



地球上の 日本の 新潟県の 上越市の JCVがやっているJCANブログの細部と言うことですね。



ちょっと感動です。



今回のコンサート参加してよかったなぁ。

森山良子さんの息子さんとしての直太朗さん。

森山直太朗さん自身。

どちらの面からも楽しませていただきました!




余談・・・
いつも思うのですが、新井市の頃から妙高市はいい方を呼んできますよねぇ。
すごいなぁ。
9月は加藤登紀子さん。
また行こうかなぁ。

Comments

いいコンサートを楽しんで来られて よかったですね。
「どこまで細部になれるだろう」それでこのパンフレットの
デザインになったのですね、意味深いですね。

余談・・・の話ですが私も同じように思っていました。
新井や柏崎には、いいミュージシャンが来ている様に思います。

投稿者: やまぼうし [URL]  2009/07/20 17:42

すてきなひとときを過ごされましたね。

投稿者: ひろっち [URL]  2009/07/20 21:51

やまぼうしさん
はい! このドット柄、意味深いですよね。
なかに「DOKOMADE SAIBUNI NARERUDARO」の文字も隠れています。

新井、柏崎は文化的事業にとっても力を入れていると思います。
がんばれ! 上越市! 

投稿者: mimi@雪ん子 [URL]  2009/07/21 00:54

ひろっちさん
日常からちょっと離れた空間・・
これが元気の素です。
若者に混じってスタンディングして応援してきました 笑

投稿者: mimi@雪ん子 [URL]  2009/07/21 00:56

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用