合唱団雪ん子. mimi

雪ん子のメンバーmimiが、上越市の混声合唱団「雪ん子」の活動を紹介していきます。 ブログ管理人mimiの個人的趣味もたまに・・

2010/04/02 00:11この広い野原いっぱい

3月31日 雪ん子の定例会練習がありました。

この日でアルトの竹ちゃんがしばらくお休みをするとのことです。

雪ん子に笑いをもたらしてくれる竹ちゃん!

一日も早く復帰してもらいたいです。




今の練習曲です。

2059_127013341800.jpg


「この広い野原いっぱい」は、個人的に今まで何十回、なん百回と歌ってきましたが、
この日は目からうろこでした。

指導の上野先生の手にかかると、曲がリズムを持って踊り出すのです。

リズムを感じる。
詞を歌う。
ほんのちょっとの気遣いで、曲に命が吹き込まれます。

とっても新鮮な気持ちで歌えました。



余談ですが、
「この広い野原いっぱい」の森山良子さん、上越でライブがありますね。
5月22日 文化会館です。

私も今から楽しみにしています。






上野先生の指導の元、裕子先生の素敵なピアノ伴奏で
ご一緒に「この広い野原いっぱい」を歌いませんか?


現在女性も男性も団員大募集中です。
ここのコメント欄に見学希望と書いて下さい。
その際にはメールアドレスもお忘れ無く。私mimiから連絡させていただきます。

Comments

「この広い野原いっぱい」いい歌ですよね。
私、学生時代、森山良子さんのコンサートの裏方のバイトしたことありますよ。1回だけ。機材が重くて辛かったです。

投稿者: おおるり  2010/04/02 19:17

おおるりさん
私も好きな曲です。今でも良く歌います。
今回、どこがこの曲の良さなのかわかった気がしました

投稿者: mimi [URL]  2010/04/02 23:57

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用