合唱団雪ん子. mimi

雪ん子のメンバーmimiが、上越市の混声合唱団「雪ん子」の活動を紹介していきます。 ブログ管理人mimiの個人的趣味もたまに・・

2010/06/01 23:03チームTシャツ

合唱団雪ん子でチームTシャツを作ることにしました。


6月のくびきの合唱祭
7月の上越市芸能祭
今回はフォークの軽い曲なので、白いTシャツにジーンズという爽やかな衣装で決めたいと思います。


さてさて、今の時代家庭で簡単にTシャツプリントができますね。

とはいうものの、図案はどうしたものか・・・

私のセンスでは不安だし、第一よくわからないソフトを使って画像を作る暇がない(言い訳かな 笑)

こんな時は、便利な娘頼みです!
東京にいる娘は一応グラフィックデザイナーなのでした!!

以下は娘と私の電話のやりとりです。

私:「雪ん子のTシャツ作りたいんだけど、図案作ってくれない?」

娘:「もう、忙しいっていうのに! 自分でやれば!」

私:「だってぇ・・・センスが不安だしぃ ママがやると時間かかるしぃ・・・」

娘:「娘を頼ってばかりいるから、いつまでも一人前になれないんだよ!!」

私:「そんなこと言わないでぇ、お願い~ ちょちょいと作ってよぉ あ!無料で作ってね」

娘:「もぉ!!!  じゃあ後でパソコン開いて!!  送るから!!!」


どちらが親か子どもかわからない会話ですが、
下に出て娘に仕事を頼む手腕は、親の私の方が上かもしれません(笑)



かくしてチョイチョイと無料で作ってくれた図案です。

2059_127540084100.jpg



この図案を白地のTシャツにプリントして、今回の衣装にしようと思います。

Comments

色を渋くおさえながら、ポップなデザインで良いですね

投稿者: おおるり  2010/06/02 06:07

おおるりさん
遊印のようなハンコ風文字と音符の組み合わせがなかなかいいかなって思います。やっぱり音符は八分音符がいいよね。8ビートのノリです!
オオルリでも何か作る?

投稿者: mimi@雪ん子 [URL]  2010/06/02 23:18

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用