合唱団雪ん子. mimi

雪ん子のメンバーmimiが、上越市の混声合唱団「雪ん子」の活動を紹介していきます。 ブログ管理人mimiの個人的趣味もたまに・・

2010/06/13 23:45久比岐野合唱フェスティバル

青海きららホールで開催された「くびきの合唱フェスティバル」。

雪ん子も参加してきました。

今日の雪ん子の出番は36団体中、36番目。

そう、トリなのでした。

終わりよければ全てよし・・・などと言いますが、
今日ほどこの言葉を身にしみて感じたことはありません。

トリの役目は、このフェスティバルを意義のある素敵なものとして落ち着かせることでしょう。
この役目って、合唱の実力以上に合唱団としての存在感が問われるのでしょうね。


今日の雪ん子、どうだったかな…


あー
それにしても緊張しました…
合唱歴30年ですが、今までで一番緊張したかも…
トリってプレッシャーありますね。
(大晦日の紅白歌合戦のトリの心境がちょっぴりわかったかも…)



今日の雪ん子の様子です。

曲目:この広い野原いっぱい  With you smile

2059_127643909900.jpg





たくさん素敵な合唱団があるのですが、一団体紹介しますね。

「Choir Sprout」

こちらのメンバーには3月まで雪ん子にいた、あのエーデルワイスのソリスト荻ちゃんがいます。

指揮者の芳賀さん、メンバーの中森さんは、上野先生の代わりに雪ん子に指導に来て下さったこともあります。

と~~~っても素敵なんですよ。個人的に大ファンです。

2059_127644021500.jpg

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用