合唱団雪ん子. mimi

雪ん子のメンバーmimiが、上越市の混声合唱団「雪ん子」の活動を紹介していきます。 ブログ管理人mimiの個人的趣味もたまに・・

2011/03/16 22:583月のうたごえカフェ中止のお知らせ

3月19日のうたごえカフェ 中止のお知らせ


今回の地震では、大変な状況が続いています。
被災地の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。


さて、新潟県も燃料、物資の不足が始まっています。

つきましては、皆様の貴重なガソリンを温存するため、
また喫茶「杏理鈴」で使わせていただく電気を節約するため、
3月19日(土)に予定していた「うたごえカフェ」は中止にします。



4月16日(土)は、平常通り開催する予定ですが、今後の状況により変更があるかもしれません。
3月の音楽パフォーマンスは4月に移行する予定です。


被災地の皆様が元気を取り戻せるように・・・
一日も早い復旧を祈ります。

頑張ろう、日本中みんなで頑張ろう。




各地の皆さまを励ますために、
自分自身を励ますために「天災に負けるな」という音楽付きのスライド写真を作りました。
良かったらお立ち寄りください。

デジブック『 天災に負けるな 』
http://www.digibook.net/d/4c858ff3a09c3019a9b67ef3ea88bc2b/?m


                          inツリー mimi


うたごえカフェHP

http://www5.hp-ez.com/hp/utagoecaffe

Comments

 いつも、暖かいブログをありがとうございます。今日は、この頁をご覧の皆様に演奏会のご案内をさせていただきたく、コメントを残すことにしました。
 来る3月27日(日)14時から妙高市文化ホールにて「けやきの森ジュニア合唱団スプリングコンサート2011」を開催します。
 ブログにもありますとおり、たくさんの催しが中止になっております。また、今こうしている間にも、たくさんの人が大変な思いをされており、ニュースを見るたびに、自分にも何かできることはないかとの思いを多くの人が抱いていると思います。私自身もそうです。そうして、文化ホールから相談があったときに、私たちの演奏で少しでもそうした大変な思いをしている人たちのお役に立つことができたら、との思いで開催することにしたわけです。
 昨日、ジュニア合唱団の練習にいったとき、皆で黙祷を捧げてから練習を始めました。そして、今回の震災のこと、そして、音楽の持つ力のこと、私たちに何ができるかを皆で話しました。そして今度の演奏会では、そうした思いを胸に精一杯の演奏をしようと話し、練習を行いました。皆は高いモチベーションを持って集中し練習に取り組んでいました。
 当日は、入り口に、義援金を募る箱を準備させていただきたいと考えております。どうぞ、多くの人に足を運んでいただきたくよろしくお願いいたします。また、お近所の方、お知り合いの方にもお声がけをいただきたく、よろしくお願いいたします。

投稿者: 指揮者  2011/03/20 20:51

先生、コメントありがとうございます。
このコメント、本文に掲載させて下さい。

投稿者: mimi@雪ん子  2011/03/21 22:57

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用