合唱団雪ん子. mimi

雪ん子のメンバーmimiが、上越市の混声合唱団「雪ん子」の活動を紹介していきます。 ブログ管理人mimiの個人的趣味もたまに・・

2011/03/21 23:35けやきの森ジュニア合唱団スプリングコンサート2011

震災後10日経ちましたが、被災地はまだまだ大変な状況が続いています。

余震も後を絶たず、物資も行き渡らず、原発も怪しい雰囲気・・・

上越は灯油やガソリンが制限されましたが、それも落ち着いてきました。
スーパーも一時品薄にはなったけれど、
すぐにたくさんの食材が並び、恵まれた環境に感謝します。


「このふるさとを」の歌にあるように
山の恵み豊に・・・海の恵み豊に・・・

震災直後、米や野菜を困っているところに送ることができました。
これも山の恵みのおかげです。感謝




前回のブログに、雪ん子の指導者である上野先生からコメントを頂きました。
先生は妙高市のジュニア合唱団の指導もされています。
このブログを呼んで下さる方に是非紹介したいので、先生のコメントをコピペします。

以下は上野先生のコメントです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも、暖かいブログをありがとうございます。今日は、この頁をご覧の皆様に演奏会のご案内をさせていただきたく、コメントを残すことにしました。
 来る3月27日(日)14時から妙高市文化ホールにて「けやきの森ジュニア合唱団スプリングコンサート2011」を開催します。
 ブログにもありますとおり、たくさんの催しが中止になっております。また、今こうしている間にも、たくさんの人が大変な思いをされており、ニュースを見るたびに、自分にも何かできることはないかとの思いを多くの人が抱いていると思います。私自身もそうです。そうして、文化ホールから相談があったときに、私たちの演奏で少しでもそうした大変な思いをしている人たちのお役に立つことができたら、との思いで開催することにしたわけです。
 昨日、ジュニア合唱団の練習にいったとき、皆で黙祷を捧げてから練習を始めました。そして、今回の震災のこと、そして、音楽の持つ力のこと、私たちに何ができるかを皆で話しました。そして今度の演奏会では、そうした思いを胸に精一杯の演奏をしようと話し、練習を行いました。皆は高いモチベーションを持って集中し練習に取り組んでいました。
 当日は、入り口に、義援金を募る箱を準備させていただきたいと考えております。どうぞ、多くの人に足を運んでいただきたくよろしくお願いいたします。また、お近所の方、お知り合いの方にもお声がけをいただきたく、よろしくお願いいたします。

投稿者:指揮者 2011/03/20 20:51
..........................................


「うたごえカフェ」を始め、たくさんの催しが中止になっていますが、
子供達の想いが、歌声にのせて響き渡ることでしょう。
是非お出かけ下さい。
避難所の方々がこの歌声を聞くことが出来たらいいのになぁ…

けやきの森ジュニア合唱団スプリングコンサート2011
3月27日(日)
14:00~
妙高市文化ホール




我が家の庭にはふきのとうが芽を出しました。
自然は力強いです。
そして、時を止めずに動いている。
がんばれ、みんながんばれ





2059_130071778800.jpg

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用